※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

妊娠してしまい、中絶手術を考えています。手術の流れや痛みについて経験者の方の情報が欲しいです。福岡の荘田レディースクリニックで手術予定です。

中絶の話なので閲覧注意です。
批判等はやめてください💦

4歳と2歳の子供がいます。
12月頭から体調が悪く悪阻っぽかったので
検査薬をしたところ陽性反応が出たので本日病院に行き
8週目と診断されました。
もう子供は考えておらずピルを服用していて
旦那との頻度も少なくなっている為予想外でとても
驚いています…
毎日同じ時間にピルを飲んでいて妊娠することも
ありますよね浅はかでした🥲
木曜日に中絶手術の予約をいれたのですが
吸引法と言われた以外手術の説明があまり詳しくなく
痛みなども含めて不安で沢山です。
エコー写真を渡されて涙も止まりませんでした。
せっかくきてくれた命に答えられない罪悪感と
自分勝手ですが自分自身の痛みなどの心配もしてしまいます。
経験ある方手術日の流れや痛みなど教えてください🙇‍♀️
福岡の荘田レディースクリニックでする予定です。こちらでした方等のお話も聞きたいです…

コメント

のん

流産した時、吸引での手術経験しました。

全身麻酔で一瞬で終わります。
術後麻酔で少し気持ち悪さはありましたが、つわりはなくなってました。
その後子宮が元に戻る痛みが2.3日続きました。それが辛かったです。

• Na

Na

つわりが今初めてあるので無くなること聞いて安心しました💦
    子宮痛いと辛いですよね😣

• 12月11日
😳

私も一度、やむを得ない理由で中絶手術受けたことあります。8週だと心拍も確認出来る時期ですよね。罪悪感、不安、わかります。私もたくさん泣きました。
中絶ではないですが、9月に吸引法で流産手術受けました。
私の場合半日入院で、9時〜入院、点滴開始、11時半から手術でした。全身麻酔で痛みもなく、手術じたいは一瞬で終わりましたが、術後の麻酔が切れるまでがしんどかったくらいですかね。そのまま16時半くらいに帰宅しました!

• Na

Na

エコーしてもらいながら動いてるの見て上の子2人は微笑ましく見れてたのにとか色々感情混ざってすごい複雑です😭😭
    麻酔の時は点滴だと思うんですけどその痛みは全然大丈夫でしたか?😂

• 12月11日
  • 😳

😳

わかります。直視出来なかったです。中絶の日まで流産してくれればいいのにってずっと考えてました..。酷いですよね。
    点滴の針が太いので、それを刺す時と、管が入ってる違和感はずっとありましたね😅麻酔が入ってくる痛みは感じなかったですよ❗️「麻酔入りまーす」って看護師さんと先生が合図しあって、くるかなくるかなって考えてたらいつのまにか意識なかったです😅

• 12月11日
  • Na

Na

私も自分の意思でというより自然にと自己防衛の意見すごい頭によぎってました😭😭
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    5歳のお子さん居ながらの妊娠生活は大変だと思いますが無理なさらずお互い子育て頑張りましょう‪🫶🏻

• 12月12日
はじめてのママリ

私も胎児側の理由で中絶経験ありです。

朝8時半頃、ラミセル挿入して1時間後くらいに静脈麻酔をして目が覚めたのは11時頃、そのあと12時くらいまでベッドに横になってから帰りました。
痛みはほぼないですが、麻酔の影響で吐き気がありました。
生理より多い出血がしばらく続きました。

• Na

Na

8週でもラミセル挿入はあるんでしょうか?子宮口開くの痛そうです😭

• 12月11日
Ri_mama

同じ理由で金曜日に手術する予定です。
3人子供がいるので4人目は考えてなかったのですが、私たちの考えが甘く妊娠
今日病院に行って7週くらいだねって言われて心拍まで確認してきました。

正直エコーを見てかなりの罪悪感でした😢
今まで3人はこの心拍にすごく喜んであげられたのに、なんでこの子だけ…って気持ちと、4人も経済的に無理って現実でかなり潰れそうです。

• Na

Na

ほんとにそうです🥲
    今まではエコー写真集めたりエコー見ながら性別考えたりこの子にはしてあげられないと思うとしっかり直視出来ませんでした😭
    上2人に並んで絶対可愛いことはわかっているのですが上2人の我慢させること等も増える事からこの結論になってしまいました😭
    手術に関しても不安ですがお互い頑張りましょう😥

• 12月14日
  • Ri_mama

Ri_mama

今日手術でしたよね💦
    大丈夫でしたか?

私も明日お別れしてきます😢
    生まれてきてくれたらきっと本当に可愛いはず😭
    迎え入れてあげられなくて本当にごめんねって気持ちが消えませんが、この子のこと忘れずに過ごしていきたいと思ってます🥲

• 12月14日
  • Na

Na

お疲れ様でした💦
    生理痛のような鈍痛??はもうなくなりましたか???

• 12月17日