※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
ココロ・悩み

父のがん検診結果が悪性でショックを受け、帰宅してハムスターが亡くなっていた。病気かもと思いながらも早めの病院受診をしなかったことを後悔しています。

昨日はショックと悲しすぎることが
重なりました。
父ががん検診をうけていて その結果が
悪性だったと。 心構えはしていたものの
ショックでした。 詳細はあまり教えてくれずだったので
また、母に聞こうとは思っています。
ショックをうけて 帰ってきて
飼っているハムスターの様子が気になり
見ると、亡くなっていました。
少し前から あまりご飯を食べず 寝ていることが多く
病院へつれていこーかな?とおもいつつ
ご飯を変えてみると食べ始め 先週はほんとに元気で
回し車で走ったり
外へ出すとよく動き回ってくれていました。
昨日のお昼に覗いた時もトンネルググッたりと動いていました。
床材や、綿を自分で集めて作った寝床で
寝たまま 亡くなったようです。
2歳4ヶ月 高齢ではあったのに。すこし体調悪いかな?とおもったときに
すぐに病院へつれていくべきでしたよね。ほんとに申し訳ない。
しんどいながらも無理しながら動いてたんかな

コメント

のんびりママ

ハムスターちゃん残念でしたね💦動物の寿命は本当人間と比べて短いのが辛いところですよね😭
最後まで頑張ったことを褒めてあげてくださいね😊

お父様は、がん検診ということは1年前は確認出来なかったぐらいで、最近出来たばかりならいいですね。

勝手ながら、うちの父のお話をしますね。
60歳の定年で、毎年の健康診断をその後受けてなかったみたいで、(会社の健診は無くなったみたいです)嘱託後アルバイト中も受けなかったらしく、4〜5年健診を受けてなかったみたいです。

何かのきっかけで前立腺がんが見つかり、重粒子線治療を受けました。
今度は、その2〜3年後ぐらいに胃がんが見つかりステージ3ぐらいだったようで、胃の3分の2を切除しました。

それから7〜8年過ぎて、おデブだった父がガリガリになってしまいましたが、再発なども無く今は元気に過ごしてます❗️
我が家も癌と診断された時は、みんなお通夜状態でしたが、今は笑顔で過ごしてます❗️
当時は治療法を色々と家族で調べて、何とか生きてほしいという思いでいっぱいでした😭
何をお伝えしたかったというと、家族も辛いですが、本人が一番辛いと思うので是非支えてあげてくださいね😊
いい治療法が見つかりますように🙏

長文失礼しました💦

• 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

コメントありがとうございます
    ほんとによく頑張ってくれたので
    昨日はたくさん ありがとうと、よく頑張ったね!とひとりで手にハムちゃん乗せて号泣していました🥲
    子どもたちは 悲しいなーといいつつ私の涙を拭いてくれていました🥲

がんマーカーでひっかかり
    祖父が前立腺がんで 父も前立腺がんでひっかかり 一応早めにわかったほうがいいし しっかり調べよう!と
    検査行い 悪性ということがわかったようです。
    去年はうけていたのか分からないですが 10年前から腎不全で人工透析、糖尿病でインスリン
    心臓なども 要経過観察 でほんと色々と病気しており 心配していた矢先のことで…
    父が辛いことも よくわかっています。 強がりなので誰にも弱い所を見せたくない性格の為 昨日も結果がどーだったのか聞いた時もはぶらかしたかんじで 母が癌やったよ!と教えてくれました。
    父がはぶらかす以上はここでは聞けないと思い 流したかんじです。母にちゃんとした事は聞こうか 父と2人の時に聞こうか 迷っています😓
    私自身訪問介護の仕事をつい最近までしておりたくさんガンの方などみてきました
    本人の辛さ、家族の辛さたくさんみてきました
    以前 検査結果がわかる前に父と2人の時に言っていたのは
    薬で治療などは父の体上はおすすめしない、手術をして様子みるかもしれない、そんなことを言っていたので 今後どのように支えるべきか考えて生きたいと思います🥲
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • のんびりママ

のんびりママ

お父様、かなり色々お体調子が良くないんですねー😰

うちも母が透析と糖尿病によるインスリン、ペースメーカー、過去に脳梗塞と両親合わせると5大疾病を制覇しちゃってます😭

その遺伝子を持って生まれるとちょっと将来怖いですよね😰
    姉妹ママ❤️さんも同じ境遇っぽいのでお互い気をつけましょうね😍

• 12月11日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

わたしには伝えていない病気なども ちょこちょこあるみたいです😰
    前立腺癌 来週に全摘するようです😓

五大疾病制覇… ほんとに大変ですね😣

ほんとに、それですよね、遺伝子受け継いでしまってるので私達も気をつけましょう😭

• 12月14日