※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃき☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのミルクのあげ方について悩んでいます。助産師からは、離乳食の間にミルクを飲ませることを提案されましたが、おやつに飲ませると離乳食の感覚が短くなってしまうため、どのタイミングが良いか悩んでいます。

あと数日で10ヶ月になる子供がいます👶
ミルクをあげるタイミングに悩んでいます🙇‍♀️
9ヶ月半頃から3回食にしていて、その時期に食後のミルクは無くして現在は寝る前の200mlのみです。
先日助産師さんに食事等の相談をした際にまだ2回はミルクが必要と言われ、午前午後で離乳食の間でおやつとしてミルクを飲ませてみてはと提案を頂きました。
ですが、よく寝る子で朝寝昼寝の時間が長く、おやつにミルクを飲ませると離乳食との感覚が短くなってしまい、どのタイミングで飲ませてあげると良いのかなと悩んでいます、、😕🍼
下記のようなスケジュールで過ごしています。
何かアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

大体の1日スケジュール
7時〜7時半 起床
8時〜8時半 離乳食①
9時半〜10時 朝寝(1時間半〜2時間)
12時半〜13時 離乳食②
14時半〜15時 昼寝(1時間半〜2時間)
17時半 離乳食③
20時過ぎ ミルク200ml
20時半 就寝

コメント

ママリ🔰

みんな早くミルク卒業して離乳食食べさせたがるけど離乳食は超低カロリーで栄養素も低いから一歳過ぎまではミルクは飲んでた方がいいよ!
と私は先生に言われました😇
うちの子はすごくよく食べる子でしたが一歳前から体重があまり増えずでした。
ミルクを減らしたのがよくなかったみたいでまだミルクもっと飲ませて〜と言われ食後に飲ませてました。飲むだけ飲ませて残したらお腹いっぱいなんだろなーと気にせず捨ててました!
夜は寝る時に飲ませてましたよ🙆‍♀️

• しゃき☺︎

しゃき☺︎

コメントありがとうございます!
    離乳食も手探りで食事のバランスもこれでいいのかなという感じなので、出来ればミルクをと思っていました🍼
    無理に減らさずに食後に飲んで貰うでも良いのですね!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 12月11日