※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

娘は元気だが、インフルエンザが流行中。旅行前に金曜から休ませたいが、遊びの行事もある。休ませるのは変でしょうか?

娘の通ってる園でインフルエンザが先週からではじめました。
毎日、感染お知らせがあるので、確実に流行り出した感じがあります。
娘は今のところ風邪症状もなく元気です。

来週の月曜から旅行に行く事になりました。
夫が年末年始、仕事になってしまったので
そこで代休が取れたからです。

インフルエンザになってしまったらそれは仕方ないのですが、
念のため、できれば金曜くらいからお休みさせたいなと思ってます。
土曜日も午前中、園で親子で参加する遊びの行事がありますが、
なんかそれは旅行関係なく、流行り出した所にあまり密になるのもな…と休ませようか迷ってます。

元気なのに休ませるのは変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休めるなら全然いいんじゃないでしょうか??
あっという間に広まりますからね…😂うちも先週インフルになり家族で寝込みました。

ママリ

私なら水曜日ころからでも休ませます💦
だいたい1〜3日くらいの潜伏期間なので金曜日にもし感染したら月曜日までは発症する可能性があります😱
なので水曜日あたりから休ませて土日何もなければ安心して月曜日旅行行けるので!