※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪を引いたら、小児科に連れて行くべきか、耳鼻科や内科が良いのか、連れて行く目安は何か知りたいです。先週耳鼻科に行ったけど、どうすればいいでしょうか。

赤ちゃんって風邪を引いたらどうしたらいいですか…?
生後半年ですがたまに咳をしていて、鼻水も少しだけ垂れています。
極寒の日でも鼻水垂らしていなかった気がするので
私の風邪が移った気がします。。

私は先週耳鼻科に行っていますが、
子供は放っておくものなのか
小児科に連れて行くのか
耳鼻科or内科が良いのか
また連れて行く目安?基準?など(熱が出たら、とか)
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私の場合、軽い咳、鼻水だけなら自宅で様子見ます。
鼻が詰まってて鼻吸いしても全然眠れないとか、痰が絡んでくるしそうとか、食事ちゃんと取れない、熱が高い、ということがあれば病院行きます!

• ママリ

ママリ

鼻、喉だけなら耳鼻科にしてました。痰の吸引もしっかりしてくれます。
    熱があったら小児科連れて行ってます。

• 12月11日
ハル

お疲れ様です!
気温差激しいですもんね💦💦

鼻詰まり気になるなら耳鼻科で吸ってもらって。
鼻水、痰どめのシロップもらっても良いかなと思います😊

熱があるなら小児科へ。

もし小児科行くなら、小さいお子さんなら念の為坐薬貰っておくと安心ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は37.5でしたが明日にでも行った方がいいですかね、、( ; ; )

• 12月11日
ママリ

鼻水咳は長引くし、この時期だと年末年始の休みに病院も入るので早め早めに対応しておくのが良いと思います💡

うちは鼻水咳ほっとくと悪化することが多いので、症状出て数日続いてれば行きます!
小さい子だと辛さを言葉で訴えられないので、思ってる以上に酷かったとかもあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引くんですね。。親から移してしまうなんて最悪です( ; ; )
    昨日くらいから咳が少し気になるかな?でも昔も唾が詰まるのかたまにしてたしな?くらいの咳をしています。明日にでも行くべきですかね。。

• 12月11日