※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

甥っ子達がお年玉にあまり興味を示さず、お礼の言葉も少ない様子。最近の子供は満たされているのか、気にしない傾向があるようです。

なんか…甥っ子達にお年玉あげても全然ありがたがられなくて、あげるのやだなーと思ってしまいます😂

私が子供の頃はお年玉もらえるのすごい嬉しかったんですけど、満たされてるから?なんでも買ってもらえるからか、とくにお年玉貰えなくても気にしてなさそうです😂

小学生、中学生なんですけど…
お菓子とかお土産とかも、親がお礼言った?って
言わないと言わないし、コンビニとかで何か
買ってきてあげても、これー?😓って言われたりします😂

最近の子ってこんな感じですか?☺️

コメント

ままり

子どもによると思います。
なんでも与えられているからこそ、有り難みを感じられない可能性はあるのかなと思います。
良くも悪くもですよね😅

  • ままり

    ままり

    身内に高学年の子がいてかなり満たされている状況ですが、親が常識的なことは厳しく教えてきているのもあり言われなかったことはないです。

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー😅
    多分私は実家が貧乏だったので、余計お年玉とか何かを貰えるって事が嬉しかったんだと思います。
    甥っ子達にもお金のありがたみ分かって欲しいなーと思います🥺💕

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    言われてみれば甥っ子達の親は常識ないです🫣笑

    • 12月11日
🫧

子どもとか親によると思います!
甥っ子姪っ子が小中高ですが
ちゃんと先にお礼言います😌
お礼言わない時点で先に言うとか
これー?と言われた時に注意しないとなおらないと思うので
そういうのは親のせいかな?と思います💭

良く言えば思ったことそのまま言えるような関係なのかも?とは思いました☺️

  • ママリ

    ママリ

    確かに親のせいもあると思います!
    私もお礼言われないと腹立つので、ありがとうは?とかよく言うのですが伝わってなさそうですね😂
    自分の子はしっかり教育したいと思います☺️✨

    • 12月11日
ほのぼのママ

しつけが悪いですね😅普通そのばでそんなこと言うもんじゃない😡とか注意しませんか?うちなら娘がそんな態度とったら叱ります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    確かに、その場に親はいなかったのであとでこう言う事言われたんだけど😳と言ったらいっつもそう言う事言うのよ😂って言われました!笑
    いつも何言われても今どきの子だなーと思ってたのですが、みなさんの回答で親が常識ないだけって気付きました😂

    • 12月11日