※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3歳の息子は幼稚園に行かない方が良いですか?保育参観があるけど、潜伏期間も考慮して行くの控えた方が良いでしょうか?

パパと弟がインフルエンザにかかっている場合、3歳の息子は幼稚園に行かない方が良いのでしょうか?3歳の息子は少し咳が出ているくらいの状況です。

それから今週木曜日まで毎日、幼稚園の保育参観があります。私は何も症状ないんですが、行くの控えた方が良いのでしょうか、、潜伏期間とかもありますもんね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

咳も出ているなら休んだ方が無難かもしれませんね😖

症状がなければ来ちゃう人もいるかもしれませんが💦

ままり

控えた方が人にうつすリスクは軽減されると思います。
我が家は片方熱が出たりしたらもう片方もお休みするようにしてます。
自分が他の園児の立場ならやっぱり来ないで欲しいなって思うのも理由ですね😅指定感染病は特に厄介だと思うので😂

初めてのママリ

咳しているなら行かない方がいいです。

がるぼー

ルール上は行っても問題ないです。
多分来てる子いますよ。

私の子が通う保育園でも、兄弟児がコロナに感染してても来てる子いました。

だけど本音を言えばやめて欲しかったです。家庭内ではほぼほぼ感染してるので養生して欲しいです。

お大事にしてください?