※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠後期で胃痛に悩んでいる方へ、夜の胃痛が特につらいです。朝は食欲がありますが、昼や夜に胃痛が出てきてしまいます。お粥やスープで乗り切る方法はありますか?

妊娠後期で胃痛に悩まされてる方、何を食べてますか?
食べると胃が痛くなって、でもお腹減るから何か食べる→また胃痛…
特に夜が1番辛いです。
あまり食べれず、体重も妊娠前+2.3kgで停滞しています。朝は比較的楽なので、朝ご飯はしっかり食べてるのですが、昼や夜になるにつれ胃痛が出てきてしまい…
お粥とかスープの流動食?みたいなもので乗り切ったりしていますか?

コメント

M.say.1

絶賛後期つわりかな?という感じで、嘔吐、胃痛と闘ってます😵💦
幸いお腹は空かないのですが、体重が増えないので、先生も気にしてて、とりあえずゼリーやフルーツで貧血にならないようにしてます💦
あとは、胃薬をもらっているので、飲んであとはかなり落ち着きます!

• みーママ

みーママ

ゼリーの存在忘れてました!笑ゼリーに頼ってみます😆
    次の検診で胃薬も聞いてみます😭

• 12月11日