※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12時間経過し、陣痛が弱まり気力が続かない。陣痛中の気を紛らわす方法を教えてください。

陣痛中です。
病院にきてすでに12時間経過するも陣痛が弱まってしまってもう気力がやばいです。
みなさん陣痛中の痛い時って何を考えてますか?
どうやって気を紛らしたらいいのか助けてください

コメント

ままり

痛いですよね💦
私は息を吐くことに集中しながら、数を数えてました。

• ママリ

ママリ

足に力が入ってジタバタしちゃいます💦

• 12月11日
  • ままり

ままり

私も足に力が入ってました。

そういえば上の子の時、痛いのを我慢?紛らわすために、両足のくるぶし同士を打ちつけていたみたいです。
    産後に痣になってて、なんでだろう?と旦那に聞いたら上記のことを言っていました😖

もう少しですよ
    頑張ってください!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

いよいよ7センチ以降は何も考えられて無かったです…😭
というか、スマホすら当たれずひたすらあとどれくらいで産まれますかって聞いてました😂

• ママリ

ママリ

4〜5センチから変わらなくて陣痛も遠のいてしまい💦ここから夜になるか明日まで持ち越しかもしれなくてほんとに辛すぎます💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

陣痛室内ひたすら歩きながら時計見てました😂
あと何秒で終わる、あと何秒、、って😂
私は子宮口MAXなのに陣痛遠のきそうになり促進剤使いました。
今本当にしんどい時間だと思います😭頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

え、陣痛きてるときに歩けるんですか?!すごすぎます、、もう1ミリも動けず全身に力が入って無理すぎます😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛ひどい時もですがじっとしてるより歩いてる時の方が痛みが紛れるタイプです😂じっとしてると痛みに集中してしまって、、あとベッドとか自分の太もも殴ってましたね😂

• 12月11日
ママリ

進まないと泣きたくなりますよね😭
私はモニターの陣痛の数値確認しながら息を吐くことに集中するしかなかったです🥹
あとは「助産師さーん!たすけてぇ!」ってずっと思ってました😂

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!!昨日の夜にやっとやっと産めました😭ほんとに修行僧にでもなった気分で生き地獄でしたが終わってよかったです😭😭