※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママん
子育て・グッズ

来週から3回食にする予定で、手作りが少し大変。1日1食BFで良い?献立の考え方や手づかみ食べについて相談。離乳食に頭がいっぱい。

来週から3回食にする予定です。

全て手作りが少ししんどいなと思ってるのですが
•1日1食BF頼ってしまって良いのでしょうか?💦
•献立ってどうやって考えてますか?
•手づかみ食べはそろそろしても良いのでしょうか

もう最近離乳食の事で頭いっぱいです😇

手作りの方がパクパク食べてくれてるので全て手作りしたい気持ちもあるのですが、、😅

コメント

みー

私は3食手作りですが、まとめて作って冷凍しています!
BF食べてくれるなら頼ってもいいと思いますよ!
献立は基本インスピレーションに任せていますが、インスタや本を参考にすることもあります!
手づかみは好きなタイミングで始めて良いと思います!うちの子は8ヶ月では手づかみしてくれなかったですが💦最初はハイハインとか市販のものの方がせっかく作ったのに食べてくれないってならなくていいかなと思います😊

離乳食で頭がいっぱいになるの分かります!
最近慣れてきましたが、それでも離乳食作りの日は気が重いです💦

• はじめてのママん

はじめてのママん

3食手作り凄いです🥹
    それがBFより手作りの方がパクパク食べてくれるのです💦
    それはそれで作った甲斐があるので嬉しいのですが、、😅
    和光堂のは進みが良くなくて💦
    キューピーとか試してみて食べてくれるものを探して頼りたいと思います!

確ハイハインは割って食べさせてたので今度からつかみ食べであげたいと思います

• 12月11日
  • はじめてのママん

はじめてのママん

ごめんなさい、娘が途中で投稿押してしまいました💦

回答参考になりました🌷
    ありがとうございます😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

3食BFでも大丈夫ですよ!
うちは元気がある時は週末まとめて作って冷凍して、それを翌週食べ切るみたいにしてました。

献立は手元にあるもの(BF、手作り冷食)を適当に組み合わせてました。お米/オートミール、野菜系、おかず系の3種出しておけば良いかな〜と。
あと作るの面倒な食材はBFで。ごぼうとか。魚とか。

野菜系だとめかぶやひじきの小分けパックもスーパーで売ってるやつあげてました。

大雑把なご飯でしたが、2歳の息子は特に好き嫌いなく、食欲旺盛です。なのでもう少し気楽にやってても大丈夫ですよ〜

• はじめてのママん

はじめてのママん

BFでも大丈夫との事で少し安心しました😮‍💨💦
    上手く活用していきたいと思います!

そうですよね、もう少し気楽にやってかないと身体が持ちませんよね😂

とても参考になりました🙇‍♀️✨
    ありがとうございます😭

• 12月11日