※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中は良い時間を過ごせたが、退院後に涙が止まらない。家族との生活が楽しみであり、看護師に恋しい気持ちもあるが、悲しい理由がわからない。同じ経験をした方はいますか?

管理入院含め1ヶ月入院し、今日退院しました。

1人目の時は1週間の入院で、母子同室がしんどくて(出来ないのが恥ずかしい感覚)早く退院したくて、退院した時すごく嬉しかったんです。

でも今回は母子同室も特に普通に過ごせて、ここ数日担当してくれたベテラン看護師さんに色々教えてもらい、よし!退院できるぞー!って気持ちで退院したのに、家に帰ってから涙が止まりません。

上の子や夫と一緒に生活できるのは楽しみだし、夫は育児に積極的なのでワンオペってこともないです。

完母で乳首の痛みなどトラブルはあるものの、上の子よりスムーズにいっています。

なにが悲しいのか分からないです。
ベテラン看護師さんが恋しい気持ちもありますが、それだけでそんなに泣くとは思えないし、よくわかりません。
1ヶ月の入院生活は帰りたいと言いつつ、そんなに苦ではなく結果的に良い入院生活でした。
だから悲しいんでしょうか。

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスが乱れまくってるだけです😭✨
大丈夫ですよ、すぐ今の生活になれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに乱れるんですね😭
    1人目は全然普通に生活できたので2人目でこれにびっくりしてます🥲
    早く色々慣れて今も楽しいですが、もっと楽しんで育児したいです🥹

• 12月11日
れい

何も悲しくなかったけど泣いてましたよ
こんなに可愛い子に何かあったらどうしようとか笑
産後なんてそんなもんです
1ヶ月もすれば落ち着きますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くのはだいぶ落ち着いてきました!
    でもこんなに可愛い子に何かあったら、、は凄くわかります😂
    まだいつもよりは涙脆いので早く落ち着けばと思います😅

• 12月16日