※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉卵
妊娠・出産

双子妊婦で妊娠糖尿病が心配。20w検査は必須。予防方法を知りたいです。

〜妊娠糖尿病について〜

一卵性双生児を妊娠していて今現在4ヶ月(12w4d)です。
前回の診察の際に、産科の先生から血液検査の結果を説明して貰ったのですが、妊娠糖尿病の数値がギリギリ(後少しで妊娠糖尿病)みたいで、、、。
双子妊婦だと、どっちみち20wの時に検査をするみたいなのですが、それだけ双子妊婦は妊娠糖尿病になりやすいという事なのでしょうか?

それから、妊娠糖尿病にならない為に気をつけていた事がある方は教えて下さい💦

コメント

蒼

双子はなりやすいみたいですね😭💦私も二卵性妊娠中で、現在妊娠糖尿病にかかり昼と夜の食事前にインスリン打ってます💦

気をつけていることは、やっぱり野菜から食べ始める、6分割食、ご飯は毎食100g、パンなら60g(食パン6枚切りを1枚)ですね✨

• 温泉卵

温泉卵

やっぱりそうなのですね😥

なるほど、、!
    ありがとうございます😭

• 12月11日
ママリ

体重増加はどうでしょうか?🤔急に増えないようにとは厳しく言われてます、、、もうすぐ6ヶ月で+3キロで元々も標準くらいなんですけど増えていいのは1ヶ月1.5キロまで‼️と言われてます😭私が一応気をつけてるのは糖分取らない事です🥲お米やら麺やらは食べてないです🤔お菓子も食べないですしジュースも飲まないです。双子じゃなくてもなる人はなるらしいですが、双子の場合なる確率がかなり上がるらしいです🥲腎不全?になる人も稀にいて、透析?が必要になったりするとかのリスクも説明されました……私は不健康な生活してるので参考にならないと思いますが😱朝は食べない、昼はサラダ、夜は味噌汁とおかず少し(野菜たくさんのおかず、鍋とか)お腹少しすいたら焼き芋食べるかガム食べてます🥲💦それで一応血圧は逆に低いくらいです😭でもこれをお医者さんに言ったら多分、ちゃんと食え‼️って言われると思います😂

• 温泉卵

温泉卵

体重が急に増えるの良くないと聞くのですが、妊娠糖尿病に関わるからだったんですね💦
    やっぱり糖分にも気をつけないとですよね、、(--;)
    初めての事だらけで本当に難しいです🥲

• 12月13日