※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんママ
家族・旦那

家庭にお金を入れているのに暴言や文句が言われて困っています。お弁当作りもうまくいかず、喧嘩になることも。相手の好みがわからず悩んでいます。的確な一言で対応したいです。

素朴な疑問です

働いてきて家庭にお金入れてたらどんな暴言も文句も言っていいんでしょうか?

お弁当色々考えながら作っても気に入らないとため息つかれたり、文句言うなって言えば『こんなのなら弁当作ってもらわない方がマシ』とか言われます。

だから嫌になって喧嘩の度に、暴言吐かれたらお弁当作りません。それを『 気分で弁当作らないのいい加減にしろ」理不尽すぎます😂😂😂😂

味がマズイとかではなく、ご飯にこれは合わないとか独自のこだわりがあるそうで予想不可能で、三年一緒にいますが未だに好みが不明です。

もう、ぎゃふんと言わせるような一言を言って黙らせたいです🖕🏻🖕🏻これどう?等ありましたらお願いします🙏

コメント

ママリ

そんな人にお弁当作る必要なくないですか?
弁当代をやるのも嫌なレベルのわがままっぷりですね😟

お小遣い内で昼飯はどうにかしてもらうかな〜
人様のパートナーに失礼かと思いますが、そういう屁理屈野郎は何言っても無駄なので私ならもう二度と作りません🥰

• りっとんママ

りっとんママ

そうなんです!わがまますぎてもう子供なんです😂

全然失礼じゃないです💦もう私も同じように思ってます…

会社の勤務時間が早朝等あるため食事の補助としてお金が出ているのですが、それをくれたら作らなくていいからって言われるんです!!!

少しでも健康とかバランスとか考えて作ってるのに…

買ったら会社の食事補助金では絶対間に合わないと思うのですが、その補助金すら渡したくありません😂

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

人がいろいろ考えて作ったものにケチつける心ない人にやる金なんて一銭もありません。
    でいいと思います😂本当に。

その金くれれば〜って何様なんでしょう🙄好きなものしか食べたくないなら自分で出せ〜👊🏻 ᷇ᵕ ᷆ )笑

ほんとお疲れ様です😭
    栄養バランスとか毎日考えるの大変ですよね!!!

• 12月11日
  • りっとんママ

りっとんママ

ほんとですよね😞
    冷食でもいいよとか言うんですけど、冷食だって何個も買ったら高くなるんだよ😊💢って思います…

これからもムカついたらお弁当ありませんスタイルでいきます😊

人に感謝できない人は(弁当代も自腹で)損して終わり♡ですね✋

長々とお話聞いて下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月12日
さまま🔰

え、有り得ません。
いくら奥さんだとしても失礼な発言しすぎですよ😭

自分で作ったら?でいいんじゃないでしょうか

• りっとんママ

りっとんママ

本当ですよね!!自分では何にもできないんですよ…
    親に散々甘やかされて何にもしてこなかった人なので、あれやれ!等命令してやらせるんですよね😂もちろん私は『無理!!!』の一言でやらないのですが😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

働いているからと暴君になるのは、ただのモラハラ野郎ですね。

「自分が食べたいものを自分で作ってください」で、良いと思いますが。

• りっとんママ

りっとんママ

本当それに尽きますね😞

• 12月12日
てん

ご飯に合うおかずは自分で詰めてもらうパターンはだめでしょうか?
うちは基本自分で詰めてもらいます。
おかずは作り置きで冷凍しています。
面倒で業スーの冷凍唐揚げや冷凍シュウマイなどを全部タッパーに入れて、その中からテキトーにチョイスしてもらっています。

• てん

てん

面倒で→面倒な時は です😅

• 12月12日
  • りっとんママ

りっとんママ

それなら文句言われないですよね☺️面倒くさがりなのでだったら、要らない💢と切れてきて、のくせに作らないと弁当代よこせよとかもう理不尽極まりない困った子供です💦(笑)

• 12月12日