※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の激務で家事や子育てに専念している理由や、働いていないことに対する苦労や誤解について相談です。

いつも何してるの?とかなんで働かないの?みたいなこと聞かれることあるけど…
夫が激務で夜も家にいないし有事の際も仕事に行かなきゃならないような職業だからわたしが身軽でいないといけんのだわ。でないと家のこと子供のことまわらんのだわ。
でも夫の職業のことあまり人に言えないから詳しくは説明できないのよね。
働いてない=楽してる、裕福みたいな図式なんとかならんか。。。全然しんどいのよ。そら働いてる人はえらいと思うしめちゃめちゃ頑張ってると思うけどさ。いろんな理由で働きたくても働けない事情の人もいるんやわ。

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてても子供可哀想とか、3歳までは見てあげないと、お迎え18時なんてひどい、とか言われますよ🤣
文句言いたい人はなんでもつけこんで言ってくるので無視でいいとおもいます🤝笑

CHA

大きなお世話ですね‥働かなきゃいかんのか?なんなんだ?って感じですね😂
うちの旦那も平日は子どもと顔合わせません、朝から晩までひたすらワンオペ専業主婦ですが、だから旦那が力一杯働けるんだ!と堂々としてます😅共働きは旦那が働けなくなった時のリスクヘッジにはなりますが、別に偉くはありません。そう言う人は無視しましょう😊

15年ほどワンオペしてきました!朝から夜中まで仕事、話たくても話せない赤ちゃんの世話大変なのに助けてもらえない、シッター頼む。買い物や外食で気分転換。何にも自慢もしてないのに、近所が専業の週末パパいるファミリーに嫉妬妬まれる。相手にしてなかったらつけあがる。笑。
そんな時代を経て、いまは環境変わりましたが家庭円満です!😊
ほんとどんな世代でも、かまってちゃんが多くて、マジで散れ❗って感じです🤣
ようやく家族時間できたけど、逆に週末パパがいて、一人で公園来てるママとか、
頑張ってるな!❤️しか思わないけどなー?不思議❗笑

働いてても働いてなくても何かしら言いたい人は好き勝手言ってきますよね🥶