※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんママ
妊娠・出産

妊娠中の上の子が赤ちゃん返りしています。6週目で昼寝をしなくなり、机の上に登ったり舐めたり、床に頭をぶつける行動が見られます。自身もつわりや眠気で大変な中、子供の気持ちをどう受け止めればいいか悩んでいます。

上の子の赤ちゃん返り?

2人目妊娠発覚前から
・急に昼寝をしなくなる するまで時間がかかる

妊娠がわかってから今6週目に入るところ
・わざと机の上に登る
・いろいろなものを再び舐めるように
・気に入らないことがあると床に頭をぶつけてイタイイタイとやる

私もまだ6週目にしてつわりも眠気もあって正直しんどいです…さらに、我慢させてるというか何か感じてるのを我慢させるのもすごく申し訳なくてどうしたらいいかわかりません… こういうものなのでしょうか

コメント

ままり

だんだん自我が強くなってくる時期でもありますし、赤ちゃん返りというかたまたまなのかな?という気はします!

妊娠中はどうしても我慢させることが増えますし、こちらも辛いですがこればかりはどうしようもないですよね😭
我が家もお腹に乗らないでとか、お外での抱っこは我慢させてましたが、それ以外のことは出来る限り上の子ファーストで対応して、なんとかやってました😅