※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、つわりから鼻炎、偏頭痛まで症状が続き、辛い気持ちを抱えています。優しい言葉が欲しいとのことです。

9〜15wまでつわりで吐いてばかりでした。
16wからは夜だけ吐く、吐きはしないけれど気持ち悪いになり
17wでつわり終わった!ってなったら微熱、蓄膿症になるくらいの鼻炎になりました。風邪症状でダルさもあり、つわりが終わったのに……と辛かったです。夕方にはフラフラでした。
風邪も少しずつ治まってきたかな〜と思いきや次は偏頭痛を連続4日発症中です。偏頭痛もほぼ1日中痛いです。薬を飲んでもその時だけほんの少し痛みがマシになる程度…

1人目の時はつわりが終われば週に1回頭痛が何度か来て終わってたのに、2人目楽しむ暇なく次から次へとしんどいことが起こります😭😭

妊娠して嬉しいはずが、今はもう喜ぶ余裕もありません。
流産したくはないです。でも妊婦じゃなければ…ってふと思ってしまう時があります。

何を考えてもしんどさが勝ってしまいメンタルがしんどいです😣
優しいお言葉が欲しいです。すみません、わがままで。

コメント

ゆかっぺ

妊娠中ってほんとメンタルやられますよね😨💦
私も上の子は体調悪いのつわりと張り止めの薬の副作用くらいでしたが、
下の子は上の子が風邪をもらってくるせいで風邪ひいたり、コロナにかかったり、胃腸炎になったり、貧血があって食後は基本横にならないと倒れそうになったりなどかなり体調悪いこと多かったです😱

産むまでの我慢とはいえ、妊娠することは望んでいたけどつわりは望んでない!!と何度も旦那に八つ当たりしてました。笑

赤ちゃんが頑張ってる証拠です。トピ主さんも十分頑張ってます。無理しないで、休める時に休んでください!
上の子いて大変でしょうけど、家事なんてしなくたって死にませんから!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目って育児しながらなのでほんと大変ですよね…
    この時期風邪が本当に多くて怖いです…

本当に、子どもは望んでもこんなことまで耐えれないですよね😭耐えるしかないのですが…

最近は胎動を感じるようになったので唯一の頑張ろうと思える瞬間です🥺
    休みながらも頑張ります!ありがとうございます♪

• 12月11日
ママリ

現在16w安定期に入ったのですが、この投稿と心身共に全く同じで検索して色々見てたらここに凄く共感してその後どうだったのかな😭💭と思いコメントさせて貰いました泣

何ヶ月も前の投稿にすみません😭全然スルーして頂いても構いません💦泣

私の場合5wから吐きつわりが始まったのですが、ピークを抜け14wくらいに楽になってきたと思いきや、謎に15wから悪化してきて安定期に入った今日一向に吐き気が治らずメンタル来てて。。😢大泣

ここまで頑張れてきたけど、それはもう少しで後もう少しで安定期!良くなってくるぞ!!って希望があったからです😞でも、全然良くならず3ヶ月毎日吐き気に他のつわり、出掛けるのも病院だけ。お願いだから吐き気だけ終わってという感じで、妊娠して初めてメンタルきて泣いてます😢😢😢💔

こんなにつわりが辛いと思わず、夢のマタニティライフとは程し、こんな辛いなら妊娠しなければ、、と思いたくなくても思ってしまう時もしばしばで。。泣 だけど、流産とかはしたくない無事に出産したいと思いながら余裕が全くなくて泣

ごめんなさい😭ずっと一人で抱えててどこかに吐き出したくって勝手にズラズラと書いてしまいました😭😭💦