※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お金・保険

投資詐欺にあい、6万円の被害を受けた女性が困っています。アプリ内でのやり取りで電話もなく、お金が必要な状況です。どうしたらいいでしょうか。

お恥ずかしい話なのですが。。
経験ある方いたら教えてください。

スマホで稼げるという投資詐欺にあいました。
インスタの中の、指定されたアカウントの投稿にいいねを押してお金を稼ぐという内容のものです。
最初の数日は、微々たるものですが稼いだお金を引き出すことが出来ました。
副業をしているなかで、お金を送金するとプラスになって戻ってくるという案件があり、試しに1万円送金したのですが時間が間に合わなかったようで、報酬を受け取るためには5倍の金額(5万円)を追加で送金するよう言われました。
その通りに送金してしまった私もバカなのですが、送金した後に「違約金がかかる」と言われて、それが6万ちょいでした。
5万払えと言われた時点でおかしいと気づかない私もバカですが、結局、違約金まで払わないと報酬は全て引き出せないと言われ、途方にくれています。
今月の支払いがいろいろあるのに、6万円くらいあった残高がほぼゼロになってしまいました。

やり取りはアプリ内のメールなので、電話などかけるところもありません。

どうしたらいいのでしょうか😔

貯金もなければ、キャッシュも出来ない状況です。
シングルなのですが親にも言えません。

すぐにお金か必要なのに、困ってます。
どうしたらいいのでしょうか😔

コメント

なああああああぽよ

消費者センターへ相談されたらいいと思います!
もうお金は諦めて、6万は払わないほうがいいと思いますよ💦6万払ったところで返ってこないと思います。

とりあえず消費生活センターに連絡しましょう。。

そういう詐欺集団は、身元バレないようにやっているので、もう支払ってしまった6万円はおそらく返ってこないです。

もう勉強代だと思って諦めて、追加請求されている6万円は支払わないで下さいね💦

moon

送金したものが確実に戻ってくるとは限りませんが、
金融機関に送金したお金を組み戻ししたいというと、相手の金融機関から受取人に資金を返却するよう連絡してもらえる手続きがあります。

金融機関に事情を話してみると良いと思います。
警察に被害届も念の為出しておいた方が良いと思います。

お金が戻ってくるといいですね…(>_<)