会社で看護休暇を導入したいが誰に相談すればいいかわからない。総務担当者も分からない状況。どうしたらいいかアドバイスを求めている。
会社の看護休暇 導入について
私が去年から就労している会社は私以外に未就学児を育てている従業員がおらず、看護休暇について誰も知りませんでした。
直属の上司に相談したところ、
社長に話してみる。…で保留中となっています。
先日、直属の上司から看護休暇についてネットで調べた内容(たぶん就業規則への記載例)を渡されて、「どうしたらいいか分からない。〇〇さん(私)、どうしたらいいかな」と言われました。
上司はその後席を外してしまったので話せず。
私も看護休暇を取得した経験が無いので
どのように導入していくものなのか分かりません💦
会社の誰に何を相談すべきでしょうか?
小さい会社なので総務担当の方は1人、
その方もよく分かっていないそうです。
- ママリ(7歳)
はじめてのママリ🔰
就業規則を改定することになります。総務の方を中心に動くのが一般的じゃないでしょうか🤔
会社の過半数の代表の署名をもらって、新しい就業規則を持って、労基署に行ったら改定できます◎
看護休暇は時間単位で取れるとかあるので、まとめて改定するといいですよ😊
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