※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の朝の行動に不満です!夫は朝起きて身支度をし、自分のご飯を適当に食…

夫の朝の行動に不満です!

夫は朝起きて身支度をし、自分のご飯を適当に食べて(卵かけご飯や昨日の残り物)、たまに子どものおむつ替えもしてから出かけます。

何が不満かというと
・朝起きて布団はそのままぐっちゃぐちゃ
・脱いだパジャマや靴下をソファにぐっちゃぐちゃに置く。たまに床に脱ぎっぱなしの時も。
・髪の毛セットした時にタオルを使い、なぜか洗濯機の上に置き去りにする。汚れ物カゴに入れてと何度言っても、洗濯機の上。
・おむつ替えの時に子供のスリーパー脱がせてその場にぐっちゃぐちゃの状態で置き去り
・おむつ替えの時ズボン脱がせたら履かせない時もある
・食べた皿は置き去り

です。

布団は掛け布団だけでも畳んでから起きてよと何度も言うのに、ぐちゃぐちゃに丸まったり散らかった状態です。抜け殻みたい。
パジャマや靴下も、なぜかソファや寝室に散らかしていきます。邪魔です。夫は自分の書斎があるんだからそこに置けばいいのに!そこに洋服もあるんだからそこで脱げばいいのに、リビングで脱いで散らかして、身一つで書斎に行って服着てます。意味不明です。冬になり、パジャマは分厚いトレーナー2枚とか重ね着してるので、ソファの上が大量の服で邪魔すぎます。靴下は日替わりでいろんなところにいるので、掃除機の時に邪魔でイライラします。
子供のオムツをしてくれるのは嬉しいけど、脱がせたものはその場に点々と置き去りにされるので、あつめてまわるのが面倒だし、時々脱がせたおむつも置き去りだし、この寒い時期にズボン履かせないとか意味不明です。
食べた皿も茶碗と箸くらいならさっと洗えばいいのに、頼んでもやりません。洗い物は絶対やりたくないようです。むしろ夜中にお菓子やラーメン食べた皿やコップや鍋、プロテインのシェイカーや水筒なども置き去りです。朝起きたらシンクの半分が洗い物で埋め尽くされていることも!💢

育休中ですが、男の子2人自宅保育で私も忙しいのと、もうすぐ仕事復帰なのでそれを見据えて自分のことくらいちゃんとやってと言い続けているのに、やりません。ムカつきます。

育休中だから諦めるべきでしょうか?
中途半端でもオムツかえてくれて、自分で卵かけご飯食べてくれるだけありがたいと思いますか?
私は心が狭いので、毎日イライラします。
私が仕事復帰した途端、急にできるようになるとは思わないので、徐々に共働き意識して動いてほしいと頼んでいるのですが、もうすぐ共働きで忙しくなるなら今くらい楽したい、と言われます。

コメント

ママリ

育休中だからとか関係無いです…子どもじゃないんだから😇と私は思います。

うちも脱ぎっぱなし、皿放置よくありますが洗濯に関してはわざと洗わない時あります🤣 着るもの無くなって困れ👹と笑

脱がせたズボン履かせず放置は意味わかりませんね🤷🏻‍♀️

さおり

いやいや、その状態なら誰だってイライラします!
今からでも旦那を教育しましょう!