※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

アデノウイルス感染で仕事休むべき?感染力強いので悩む。

アデノウイルス 、大人の方でなった方、仕事何日休みました?
子供からうつったようで、アデノウイルス 陽性でした。寛解してれば出勤しても良いと思いますが、、感染力強めだから良いのだろうかと悩みます

コメント

ママリ

3日間休んで土日挟んで月曜から出勤しました!
咳はずっと残ってましたが🥲

• ゆき

ゆき

熱下がらなかった感じですか?
    私は熱下がってきて身体が楽になってきたので、行けるかなぁと思ってますが、、念のため多く休んだわけではなく、、体調不良だったからって感じでしたか?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

土曜にやっと熱が下がった感じでした😭
    例えばアデノなどの感染症に罹った時私の場合は、仕事の日の前日夜大体7時くらいまで様子見て、熱があるようだったらその時点で連絡して次の日休みますし、熱は下がって身体は元気なんだけど他症状が酷い際は主任に出勤しても構わないか相談して、その時間に熱もなく身体も元気な時は普通に次の日から出勤するって感じにしてます…!

• 12月11日
  • ゆき

ゆき

なるほど!!
    今のところ熱だけで熱も下がってきたので、、咳もひどいわけじゃないしと、、お薬は処方されませんでした。
    今日の夜様子見て、行けそうだったら明日行きたいと思います^_^

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

お大事にしてください🙏🏼💓!

• 12月11日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😭とりあえず下がったと思ったらまた熱上がってきたので、明日の出勤も怪しいような、、
    インフルエンザの方が特効薬あるし、いつまで休みますって言えるし良いですね🤣アデノウイルス上がったり下がったりなのか、、、インフルエンザよりキツイです💦ゆっくり休みます💦

• 12月11日
ママリ

私は5日間高熱が出て出勤どころではなく…土日挟んで1週間は休みました💦

• ゆき

ゆき

そうなんですね💦人それぞれですね💦私も上がったり下がったりなので、どうなることやらですが、、とりあえず安静にしてたいと思います(^◇^;)

• 12月11日