※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみ
お仕事

アデノウイルス感染で出勤悩み中。会社に報告すべきか、マスクして出勤すべきか。同じ経験者いますか?

子供から移り、どうもアデノウイルスになりました。
仕事ももう休めないので、会社自体、中小企業のためいつも仕事の日は従業員が一人いて現場に出れば事務所に私一人で、電話対応のみの仕事です。
会社に状況伝えるべきか、そのままマスクしっかりして出勤するか悩みます。
アデノウイルスだったけど、休まずに出勤したよって方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事務所にいるのが基本的に自分1人で、自分の体調も悪くないのならマスクして出勤します。

• ありみ

ありみ

会社に確認したらとりあえず、水曜まで休みもらったのでそれまでには解熱したいですが、兄姉もいていつ発症してもおかしくない状況です(´;ω;`)

• 12月11日

コロナ禍前ですがこどものアデノが移り、通勤してました💦
マスクしっかり、あまり接触しなければ大人から大人への感染は十分に防げると思います。

• ありみ

ありみ

会社に確認したら、休むよう言われたので数日しっかり休んでから仕事頑張ります!他の子たちが発症しないのを、祈るばかりです、、、

• 12月11日