※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
子育て・グッズ

息子がお部屋で遊ぶのが好きで外に出ないので、友達と遊びたくないのか気になります。同じ経験をした方のその後を知りたいです。

息子が朝登園してみんなお外で遊んでるのに
外行かない、お部屋の中が楽しいから
と言って一人でプッシュポップとかしてます🥲

お友達と遊びたくないのかな…
年少の時同じような感じだった方その後どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は幼稚園の個人懇談で「よく遊具の上からお友達が遊んでいるのを眺めてます!」って言われました😂
誘って遊ぶ時もあれば、いいと言ってそのまま上から1人で眺めている時もあるって言われました😂
本人が楽しいならそれが一番だと思います!
そして小学生になり、1人で教室で自由帳描いて楽しんでる時もあれば、友達と外に出たり、部屋で遊んだりおしゃべりしてることもあるみたいです!
1人でも楽しく過ごせるなんて素敵じゃないですか!そして他の子は外だから外に行かないと…って思わず自分の意思を貫けるなんて素晴らしい👍と思って生きてます!
本人が楽しいならそれでいいと思いますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと女子と男子は子供の頃から違う感じがします。小学生も見てても、女子は群れがち、男子は群れる子もいますが、あまり群れずにその時その時で友達や遊ぶ子が変わったりハマることが違ったりして1人ブーム、友達と一緒、とか結構変わる感じがします。

• 12月11日
  • yam

yam

ももかっぱさんみたいな考え方素晴らしいですね!!
    そんなお母さんになりたいです🥺💓‪
    みんなお外で遊んでるのになんで?ってイライラしちゃって…🥲
    ももかっぱさんみたいに考えられるように頑張ります💪✨️
    素敵なご意見ありがとうございます!

• 12月11日