※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wka
ココロ・悩み

彼との中絶について相談中の22歳女性。親や彼との話し合いが難しく、どう対処すべきか悩んでいます。

色々と最近まで悩んでいて
彼には下ろせと言われて
親に黙っとけと言われた私。

それじゃ、だめだと思いまずお母さんに相談しました。

お父さんにも話がちゃんと伝わっていて。

私は最初は彼の言われた通り降ろそうと思った。
前にヘルニアと座骨神経になっていたため

でもその痛みもなくなった頃に妊娠が発覚して薬もやめました。赤ちゃんのために。
今でも痛みはありません。

今日は中絶の紙を貰いに行ったのですが
そこでナースさんや、先生に相談したら

元気に育ってますよって言葉
そして、彼に中絶の紙を貰ってこいと言われた事とまだ、両親にちゃんと相談してない事を言ったら

それだったら紙は渡せません、ちゃんと中絶のための検査もしなきゃならない、
彼の意思ではなく誰の意思でもなくてあなたの意思ですよ!と

それで、精神科の薬やそのヘルニアの薬を飲んでたことも影響もあると思うのですが中絶の後免疫力が下がると思います。と言われました。精神面のことでもいわれましたし!

それも踏まえて彼か親に一緒に聞いてもらわなきゃだめです。
といわれました。

それで、今日親と三人で話し合いだったのですが

父親のほうが話し合おうといったのに私のこともあり、人を雇ってるほうであり、病気もあり

イライラして今日は話し合いができない状態です。

言われたのはまずお互い大人同士なんだから
まず、二人で話し合ってこいといわれました。

それはそうですが、彼は冷静に聞いてくれるのであるかなど考えてしまってます。

また、怒鳴り散らすのか物を投げつけられるのか。
どうゆう風に話し合いをすればいいのでしょうか?

私は22
相手は33です。

コメント

わたしも妊娠わかった時
親に黙っておろしてくれって言われてました

でも私は一人でも産もうと決心したため親にも話して
産む方向にさせてもらえました

彼にも絶対おろさないといい
別れようと言いましたが
話し合いを重ねた結果
彼も最終的に同意し
一緒に育ててってくれます
今では大切にしてくれます

wkaさんの気持ち次第だと思います
もうお腹には命がある事は
忘れない方がいいのかなと思いました
子供にはなにも罪はないので
うんでも育てれないならダメだし
産むだけが責任とることでは
ないとも思うので
色々と難しいですよね、

私があなたの立場なら両親に怖いことを説明して一緒にいてもらい皆な前で彼と話し合います。

33で育てる覚悟もないくせにやるだけやるなんてこっちから願い下げですね。

ちゃんはな

大人同士って…失礼ですが、ただ年齢がいってるだけで、彼氏さん、精神年齢はかなり低いと思いますよ?
前回の質問も拝見しましたが。

彼氏や親の意見は置いておいて、あなた自身は産みたいんですか?
どういう風に。怒鳴り散らされたり、物を投げられる可能性があるなら、もう二人での話し合いは100%不可能ですよね。
ご両親見守りの元、あなた達二人で話し合いましょう。相手の親も巻き込んで良いと思います。
そんな考えの男を育てた親の顔が見てみたいですね…

mii◡̈♥︎

お久しぶりですm(__)m

前に回答した者です。

ご両親には伝えられたん
ですね(^_^)

お父様にはまずは2人で
話合って来いと言われた
みたいですが...

ご両親は彼がどんな方か?
他には黙って中絶する紙を
持って来いと言う男性なのを
ご存知ですか?

私が親なら2人でまずは
話し合えなんて言いません。

取り敢えずその男を
ここに連れて来い‼︎
だと思います。

貴女のこれからの意思と
相手の男性がどういう方
なのか、ちゃんとご両親に
お話するべきだと思いますよ。

琉希ママ

私も去年1回中絶をしました。
彼と話し合って泣く泣く中絶を選びました。
その半年後に今の子がお腹の中にきてくれたのですがそれまではずっと自分を責めました。
どんな事があっても子供を選べばよかった。法で認められてるけど人を殺した。きっと死ぬまで忘れる事のない出来事だと思います。

後悔しないようにしっかりどうしたいのか自分の気持ちを相手に話すべきです!
痛い思いするのは彼じゃなくあなたと赤ちゃんです!
心に傷をおうのも彼じゃなくあなたです!

すず

申し訳ないんですが33にもなって堕ろせとか、親に黙っておけっていう男性信用できないですね。

病院でも言われた通り1番は貴方はどうしたいんですか?
彼と結婚して育てたいんですか?
一人で育てる自信はあるんですか?
子供はもう貴方のお腹の中で生きているんです。
もちろん彼にも責任があります。
ちゃんご両親に彼に会ってもらうべきです。

人を雇ってるほうって貴方が雇っているんですか?
病気で色々大変かもしれませんが子供の親はもう貴方と彼なんです。
ちゃんと責任を持って行動してください。
物を投げつけてくるようなら友達や親に同席してもらうなりしてください。

ゆぅ

厳しいことを言いますが、文章を読んでいて、wkaさんの意思がないように感じました。
中絶する紙を貰いに行って、病院側から親にも話さないと渡せないと言われ、親に言い、親から彼と話し合えと言われ、どういう風に話し合えばいいかママリに聞きにきている。

それは、産むと彼に言うべきか、中絶すると彼に言うべきかで悩んでいるのですか?

赤ちゃんの為に薬を辞めたと書いてありますが、あなたが一人でも育てる・産みたい。という言葉がないのが気になりました。

そして、文章の支離滅裂加減から、鬱の状態がヒドイようにも感じました。
一人でも産む覚悟があるかないかで、彼との話し合いは変わると思います。
どんな罵声を言われても産むのか、怒鳴られたら中絶すると選択してしまうような生半可な意思ならば、私は産むことを頑張ってと応援出来ないです。

命をこの世に産み落とすことは、中途半端な気持ちで出来る事じゃありません。
これから何年、何十年と育てる義務があります。

wkaさんの意思次第です(^^)
長々と失礼いたしましたm(__)m

ちーあ

主さまの考えをしっかりとまとめた上で、ご両親に彼と2人では話し合いが怖いので同席してほしいと話すべきだと思います。
でも私がご両親の立場だと娘からそう言われた時点で家に帰って来いと言いますが。失礼ですが相手の方は33歳にもなってまともな話し合いもできないとは呆れて何も言えません。まして大事に育ててきた娘がそんな相手と結婚するなんてなれば気が狂いそうです。
今の主さまは周りにすがりつくことができないので心もいっぱいいっぱいなのかと思います。そのために冷静な判断ができていない印象を受けました。なのでご両親に考えがまとまらないのなら今の段階の考え全てを話してみてはどうですか?ご両親に話しにくいのであれば一度友達にでも話をしてワンクッション置くと少しは落ち着きを取り戻せると思います。

♡くれちん♡

主様は、ちゃんと病院の方や御両親にも話偉いと思いました。

33にもなる男がそれじゃ、もう要りませんよね?
ウチの旦那34なんですが、もう六人目のパパになりますよ。
何が違うんでしょう?
分かりますか?
…人間性と器の大きさそして父親になると言う心構えです。

私25.旦那34…。
私も過去に中絶を同じ年に2度しました。自分の愚かさに情けなくなり、自殺をしようとしていましたが…死にきれず。
恥ずかしながら生きてきました。
何もかもがボロボロな時に長男を授かり…もう一人でも!ってなった時に…今の旦那が現れました。
バツ1ですでに子供も三人目を抱えた18になる私でした。
ですが、こんな私を今の旦那が助けてくれました。
そして7年経った今でも愛されています…好きで好きでたまらないです。
今の旦那は、初婚で子供もおらず…やはり最初は…いきなり三人のパパ!ってなるのに私自身が申し訳なくなっていました。
でも、違和感無く馴染んでましたwもう、顔が父親の顔になっていたんですよ。それを見て…全てを任せられるって確信しました!
喧嘩も数回。
話し合いは必ず冷静に考えながら言葉が出てくる人なので、喧嘩にもならず、納得いく話し合いになっていました。

これが、本当の父親像ではないのでしょうか?

子供を降ろしてくれ。
…言いますか?
愛する彼女に。
33ですよ。

主様にも、強くなってもらいたいです。
二人で話すのはNGです。
両家のご両親。
本人同士。
を、メインに話し合いをする機会を作ることがぃいと、思います。

中絶だけは、止めていただきたい。
私が言うのも説得力ありませんが…その道を選択してしまうと2度と前を向けなくなる気がします。

stera

離婚してシングルで育てています。
中絶の勇気、素晴らしいと思います。

私は、娘を産んだことは後悔してません。
ただ、今の状況がわかっていれば産んでいなかったと思います。
産みたいと思ったことも離婚したことも父親を奪ってしまったことも全て親のエゴだったと感じています。

正直、彼と付き合うのは今後辞めたほうがいいかなと思います。
こんな時にきちんと向き合ってくれないなら、今後どんなときでも逃げてしまいそうですよね。
そーゆーくせって直らない気がします。

あとは、自分がどうするか、ですよね。
どうしたいか、は書いていないのでわからないのですが、
被害を受けるのはお子さんです。
寂しい思いをするのも両親健在の子供より何かしらの苦労を受けるのもお子さんです。
それを踏まえて、それでも幸せにする!と覚悟が出来るなら、産むのも考えてもいいかもしれません。
ただ、生半可なものではないです。
不安も常にあります。
私自身、父親から絶対的な愛情を受けて来たので、この子にはそれがないんだ、と思うと不憫で仕方ないです。
あとは、親と過ごす時間が短いことも。
だからこそ堕ろすことももちろん視野に入れるべきかと思います。
殺してしまうことにはなりますが、その先の未来が大変だとわかっているなら、どちらにしても苦労するのであれば、可哀想ですが、そうしてその十字架を自分が背負っていけばいいと思います。

親が苦労する、つらい、しんどい、頑張るのは当然だと思います。
ただ、貴方の親に育てる義務はありません。
私の親にも責任がないから可愛がれるとはっきり言われてますが、その通りだと思ってます。
ですから、私は始めから親を頼りにして産むとかなら甘いな、と感じます。
あくまでも自分でどうにか出来る、どうにかする、という覚悟がなければ、産んで育てることは難しいかと思います。

お子さんの人生と自分の人生。
両方の軸で考えてみてはいかがでしょうか。

ゆまちゃん

33にもなって責任取れないなら、
彼女なんてつくらず、風俗行けばいいと思いました。

あと、二人で話し合っても無駄だと思いますよ。

wka

質問に答えて下さってありがとうございます!

話合いました。

私は彼の元へ帰るのは間違っていたとおもいました。

私の思いも

下ろせ
認知するべきなの?
俺はろくでもない男だ。

それで、俺が病院にいって先生に話せば良いのか?

と言われました。

自分の産みたい意思も言えず。
ちゃんと言えなかった。

怖くて。

そんな彼のことをなぜ好きなのか

自分でわかんなくて。

中絶は、自分が今想像している以上に、後悔するし心に傷を負ってしまうものです。
私も20歳の時に当時の彼との子供を17週で中絶しました。彼のことが好きだったし、彼がそれを望むなら、と思って中絶しましたが、後悔と彼に対しての憎しみみたいなものが大きくなり、25歳の時にその彼とはお別れしました。その5年間は私の暗黒時代って感じです。今は別の彼との子供を妊娠し結婚しましたが、やっぱりその時のことって思い返すと昨日のことのように覚えていて、泣いてしまいます。今回のこと、どちらが良いかは一概に判断出来ませんが、wkaさんにとってどちらを選んでも、大変なことになるのは間違いないです。ラクな選択肢はないです。お父様はwkaさんを一人の大人として、意見を尊重する気持ちでいらっしゃると思いますよ。でも本当は大事な娘がこういうことになって、気が気じゃないはずです。文章を読んでいて、wkaさんはもうどちらにするか本当は心の中で決まっているような気がしました。wkaさんの人生ですので、wkaさんの選択に間違いはないはずです。ただ早く決めた方がいいです。