※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜ぐっすり眠れず疲れとイライラが続く。家事育児に追われ、リフレッシュ方法が見つからず悩んでいます。子供や旦那に当たってしまい、暗い気持ちになっています。

たぶん休んでる方なのに夜ぐっすり
寝れないからか毎日疲れてイライラして
気持ちが落ち込んで家事育児嫌になってます😫
旦那は土日も仕事でほぼいないのでワンオペの
ような状態です。1時預かり使って1人時間
取れても家でゆっくりする時間は週1.2時間。

夜寝かしつけのあとは疲れてもう動きたく
なくなってスマホみてしまうか寝ちゃいます😅
寝れなくなるのが嫌であまりスマホもいじれず
他にリフレッシュする方法も見つからなくて…
お菓子食べても何も感じず引越し先なので友達や
親もいない、日中は赤ちゃんと一緒なので💦

みなさんどうやってリフレッシュしてますか?
自分では休める時間あるほうなのにどうして気持ち
明るくなれないのか体疲れてるのか子供や旦那に
当たってしまい嫌になってます。。
市役所などに相談してももう少し子供と離れて
1人時間作った方いいと言われますが予約とれず。
1人の時好きなゲームしちゃいますが子供が
帰ってくると あぁまた始まるのか…と暗い気持ちに
なってしまいます😔4月また引っ越すので仕事は
できず。。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格的な問題なのかなーと思います💦
私の場合何事もポジティブに明るく過ごす事が多いのと近くに友達も沢山いるので発散できていたり毎日他愛のないLINEをする友達もいるので楽しく過ごせてるのかなと思います!

ちなみにご主人とは仲良しですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が忙しくてあまり2人になる時間もなく…夜も私が疲れすぎてゆっくり話せてません😔
    仲悪くはないですが話す機会がなくて😅
    土日も仕事で休みあっても子供と皆で過ごすので中々。。

人前だと明るくなれるので空元気というか…出産前はポジティブだったんですけど仕事もやめてストレスと思ってる家事育児をずっとやってるからかどんどん自己肯定感も下がってきて😅
    友達と遊ぶのも好きですが子供一緒や移動で疲れてしまって。
    性格的ならどうしようもならないんですかね🤔

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと今楽しくないからなのかなと!💦
    お子さんは上の子は幼稚園に通っていますよね??😗
    日中は下の子と過ごしてる感じですよね??

仕事が忙しく夜遅く帰宅するご主人だと普段は中々話したりできないですよね💦
    きっとママリさんは仕事している時は楽しく過ごせたのかなと思ったりしてます☆
    家にずーっと居たら頭もどうかしてしまう気持ちはわかります!
    私も専業主婦してるので気持ちが落ち込む時もありますが、
    今は子供達が寝ている昼寝の時間と夜の時間を大事にしていますね♡
    あとは友達にラインで愚痴や他愛のない会話を常にしてるからきっと楽しく過ごせてるのかなとも思ったり…💦
    自己肯定感が下がってしまうと何もかも嫌になる自分がいるのでママリさんが何をしたら楽しく過ごせれるか考えてみてはどうかな??
    何をしている時がご自身が笑顔でいれてますか??

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!赤ちゃんとだけ
    いる時間はまだゆっくり
    できてます🤔ご飯大変なだけで。
    でも上の子がほんとにうるさくて帰ってきても喧嘩ばかりで毎日怒鳴って疲れて……
    正直毎日朝から また1日1人で全部しなきゃと辛い気持ちになります😭
    元々ゲームや漫画、友達と遊んだり飲み行くのが好きだったのですがそんな暇もなく、、

1時預かり使ってエステいってるときは子供忘れられていいのと
    家に1人でいてゲームするのが
    好きです!笑顔でいられるか分かりませんが嫌なこと忘れられます☺️逆にママリさんは何してますか??
    私も毎日友達とLINEしてますが特に何も感じず。。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が大変なんですね💦
    怒ると異常なくらいの体力と精神力使いますよね💦
    私は上より下が大変でーーー😂
    毎日疲れてます…ww
    でも可愛いし面白いからなんか楽しいんですよね〜子育てが☺️

嫌な事忘れられてる時って心穏やかにもなれてるので良い時間ですよね♡
    私は映画やドラマ観るのが好きなのでその時間が幸せです♡
    子供が起きていると観れないから…☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いは可愛いし楽しい時は
    楽しんですけどね😅
    今日も上の子病院に連れて歩いてる時歩くの遅くて待ってても本人も止まって時間指定されてるので全く動かなくてイライラして怒鳴ってました🤷‍♂️
    具合悪いから歩けないじゃないようでジャンプしたり走ったりしまいにはお菓子食べたいと愚図ったり……
    赤ちゃんはお利口さんなのにと😔

ドラマ見る人多いですよね!
    私も出産前は見てましたが最近は子供気にしてみてません😅漫画ばかりです。
    育児楽しいと思いたいのに毎日
    怒ってばかりで旦那にも愚痴ってばかりで嫌になってると思います😔疲れてるんですよね。
    そして旦那は全く感謝も共感もなく話かけることもなく、言ってくれたら聞くみたいな感じで関心ないのも辛いです😭
    LINEでもいいから感謝とか共感してくれたり今日どうだった?とかあれば違うのにと思います。

子供一人の時は夜ゲームするの楽しみにやって来れましたが2人になった瞬間大変なって…
    男の子ほしくて3人目考えてますが旦那とあと2年くらい立って2人幼稚園いって落ちついてからだねーとなってます💦
    年齢的には早くほしいけど私が
    毎日愚痴ってるからだと思います…どうしてこんな怒ってストレスで寝不足なって毎日疲れてるのか。。解決できたらいんですけどね😭

• 12月11日