※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおもちゃの隠れんぼうに興味を持つ時期は個人差があります。他の遊びを楽しんでいる場合もあります。

おもちゃの隠れんぼう 興味なし…いつからできる?

「9ヶ月頃になると、2〜3個コップを並べてどれか一つにおもちゃを隠して当てっこする遊びができる」
と、こどもちゃれんじベビーで紹介がありました。
でも、うちの9ヶ月の息子は興味を示さず、ただコップを舐め舐め…他のおもちゃに目移り…
などなどちゃんと遊べません😣
基本おもちゃを舐めるか、おもちゃを床に叩いて鳴らして遊ぶことしかできません…
みなさんのお子さんは、いつぐらいからおもちゃの隠れんぼう遊びできましたか?

コメント

日月

9ヶ月なんて、まだまだ掴んで舐めるのもしてました😆
どっちだ?って手に隠してする遊びはどうでしょうか😊
コップに隠すのは興味がなくても、ママの手だと興味を引くんじゃないでしょうか。
それも、いきなりできるものでもないので、ゆっくり気長に見守られると良いと思いますよ✨

いつからその遊びをしていたかは覚えてないですが、いないいないばぁの延長で始めた気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    手を使うのいいですね!!
    早速試してみます🙌

ついついできないとすぐ不安になってしまって良くないですね😅
    気長に待ってみます!

• 12月11日
ます

そういうので手で隠してやってましたが、小さいうちは『あった!やったあ!!』って反応はなかったです。

それが理解できたのは長男3歳すぎてからかなと思います。
次男は長男の反応見て既にわかってそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9ヶ月の子に期待しすぎてましたね😅

• 12月11日
naco🍒

すみません・・・
息子さんの遊び方が普通だと思ってました😂😂✌🏼✨

当てっこする遊び、、
子供たちにやったことないですが、気がついたら片方の手に小さなおもちゃ隠して「どーっちだ!?😁」って親の私たちにやってくるようになりましたよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も普通だと思ってたんですが、こどもちゃれんじで、「こんなことするようになる」みたいな情報がオンパレードで、それをする様子がないと不安になってしまって😅

逆に聞いてくれる感じ可愛いですね♡
    ウチの息子もそうなるように願います!

• 12月11日
aya

オヤツを目の前で手に隠して、どーっちだ?はその頃からやってました😄

でもどっちか分かって当てるとかじゃなくて、順番にどっちも開け!とやってた気がします🤔
たまたま1発で当たっても喜ぶとかは無かったです😂

オモチャだとプイって感じで興味なさそうでしたね😅

今でもどっちに入ってるかを当てる感覚はよく分かってないと思います🤣

でも分かりやすくママの洋服の中にオモチャを隠すと、洋服めくったりして探して、見つけると喜んでます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そんな感じだったんですね!
    やはりこの月齢だと当てっこというのは難しそうですね😅

洋服をおもちゃに隠す遊び楽しそうですね🎵
    思い付かなかったです💨
    早速やってみます!!

• 12月12日