※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

1歳未満のお子様が便秘で困っています。市販の浣腸を考えているが、効果がないようです。経験者のアドバイスをお願いします。

1歳未満のお子様をお持ちの方で市販の浣腸使ったことある方いますか?
インフルエンザに2月初旬にかかってから便秘になりなかなかでません。
病院に2回行って浣腸して出したのですが待ち時間が3時間ざらなので市販ので試してみようかなぁと思ってます。
今日も1時間程踏ん張ってましたが出す綿棒浣腸も効果ありませんでした。もうそこまでウンチ見えてるのに硬いみたいで😖
経験者の方アドバイスお願いします。

コメント

ひまわり

市販のイチジク浣腸しました!
3日ほどうんち出てなくてすごく力んでも、見えてるけど硬くて出ないという同じような状況だったので、浣腸してあげたら泣きながらもうんち出てきてくれました!

  • じゅりママ

    じゅりママ

    回答ありがとうございます。
    病院で浣腸した後ははコロコロうんちが5~6個くらい出てきたのですが市販のもコロコロのままでしたか!それとも下痢状でしたか?
    泣きながらでも出てくれたほうがいいですよね😵
    ホント1時間も踏ん張ってて汗だくでこっちが泣きたくなります。。。
    さっそく浣腸試してみたいと思います。

    • 3月6日
  • ひまわり

    ひまわり


    コロコロが出てきた後、柔らかいのがたくさん出てきました!!

    こっちが泣きたくなる気持ちすごく分かります😭
    見てるだけでつらそうで、、、。

    • 3月6日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    コメントするのに返信押さずしてしまいました!
    ごめんなさい。m(_ _)m

    • 3月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    大丈夫ですよ☺

    私も浣腸の経験があるので使うのは可哀想と思ってました!!でも、出ない方が可哀想だからと言われて使って見たら、出ちゃえば楽になるようで早く使ってあげれば良かったと思ってます。

    ゆうはママさんのお子さんも早くスッキリさせてあげたいですね😆

    • 3月6日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    出したいのに出てこないのが一番辛いかもですねー
    今綿棒で書き出そうにも駄目でした!穴に挟まった状態です。ホント痛そうです………
    色々アドバイスありがとうございます。

    • 3月6日
  • ひまわり

    ひまわり


    辛いですね😫
    うちの子は綿棒が折れるほどの硬さでした😱

    同じような境遇のお子さんで自分の子どものように心配になってしまいました。

    • 3月6日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    綿棒折れるほどうちも硬いかもしれません。綿棒が刺さりませんでした。穴に挟まった状態には冷や汗でました😖見ることなんてないですもんね😖
    親身になって色々話聞いて下さり心強いです。
    それだけでも気が落ち着きます。
    疲れ過ぎた息子は寝てしまいそうです。

    • 3月6日
  • ひまわり

    ひまわり


    1人で対応してると自分の心もポッキリ折れてしまいそうになりますよね。
    少しでも役に立てて嬉しいです。😌

    息子さんスッキリしましたか?
    寝顔を想像するだけで辛かったねと涙が出てきそうです。

    • 3月6日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    まだ浣腸買いに行ってなくてまだ排便してないです………
    今おさまってしまい、疲れてウトウトし始め寝てしまいました。
    起きてから薬局へ行こうと思います。

    • 3月6日
  • ひまわり

    ひまわり


    そうですよね。そんなすぐには買いに行けませんよね。失礼しました。

    今はゆっくり休ませてあげたいですね。
    息子さんスッキリ出来るように願ってます。😊

    • 3月6日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    本当にありがとうございます。

    • 3月6日
じゅりママ

柔らかいのが出たほうがなんとなくですが、キレイさっぱり出てしまうような気がします😓
なんか大人用は凄くお腹が痛くなるイメージがありずっと使うのためらっていましたが便秘のほうがキツそうなので可哀想で早く使ってあげたほうが良かったのかなあーなんて思います。