※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが胃腸炎で下痢と嘔吐があり、明日仕事に行くか迷っています。ビオフェルミンを処方されたが、再度病院へ行くべきでしょうか。

子どもが胃腸炎にかかったようで下痢が続いてます
明日は実母に預けて仕事に行こうとおもってたのですが
夜になり大量に1度嘔吐が…😱
胃腸炎初めてなのですがこれって明日預けて仕事行ってる場合ではないですかね⁈
仕事お休みした方がいいでしょうか?
3日前に小児科でビオフェルミンは処方してもらったのですが嘔吐が始まったらもう一度病院行った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ならよそのお子さんもいるし休みますが実母なら預けて働くなぁって思いました🤔

はじめてのママリ🔰

実母がうつってもいい覚悟なら任せてもいいかも…?
その夜の嘔吐ですでにママリさんにうつってる可能性もありますし😂高熱下痢嘔吐の胃腸炎経験者ですが、時間差でうつればなんとか対応できます😂

特効薬もないので、脱水とかじゃなければ病院行かなくてもいいと思いますよ。
水分は一気に与えるとまた吐くので、ほんとに少しずつ与えてください。

ママリ

実母さんに移る覚悟なら預けますが、そうでないなら仕事休みます💦以前同じような状況で発症4日目に預けたら見事に感染させてしまいました。胃腸炎は感染力強いです😢