※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

風邪症状が10日続き、市販薬で一時的に改善も再発。病院未受診。同様の経験ありますか?季節の変わり目の可能性も。

大人で、夫の症状なのですが、
喉の痛み、倦怠感、鼻声の症状が続いて約10日目です。 
市販薬を飲んでいると良くなりますが、切れると体調が悪くなります。
中2.3日は調子が戻っていたのですが、
また3日ほど前から体調が悪くなっています。

こんなに長く風邪って続きますかね?😢

発熱は無く、咳が止まらないとかでもなくて
病院に行っていないのですが、、💦

季節の変わり目でしょうか😫

同じようなご経験ある方いらっしゃっいませんか?

コメント

ママリ

先日まさにそんな感じでした!
プラス頭痛も少しありました。
めっちゃしんどいってわけじゃ無いけど、できればゆっくり寝ておきたい症状(喉の痛み、倦怠感、鼻水)が続き、治ったと思って無理したらまたぶり返して結局10日くらい続きました💦
病院行くほどでも無いしなぁと、症状きつい時は市販の風邪薬を飲んで凌ぎました。

前回似た感じで体調崩した時は、鼻喉結構やられてたのですが、病院行って薬もらったら速攻良くなったので、長引いてしんどいならやはり病院行ったほうがいいと思います!

なぴこんぶ

ついこの間夫がそんな感じで風邪を引きました!なかなか治らず内科、耳鼻科に行きましたがなかなか治らずどんどん咳も出るようになって呼吸が苦しそうでした💦最後に呼吸器内科に行ったら軽い肺炎と気管支喘息になってて投薬でやっと落ち着きました😣
上の方のおっしゃる通り、行ける時に病院に行ってお薬もらった方が早く良くなると思います!お大事にしてください🙏💭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦
    ご主人さんも大変でしたね🥲軽い症状だと病院に行ってもいつも漢方薬しか処方されずで行く意味あるのかなと思ってしまうのですが、早めに受診してもらうようにします!ありがとうござぃます🥹

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいすみません💦ご丁寧にありがとうございました。
ママリさんもそうだったのですね💦まさに主人も同じく倦怠感と頭痛がひどいようです🥲
ちなみに病院でどういったお薬いただけましたか??
近所の内科が結局、麻黄湯のようなものしか処方してくれず、いつも行く意味あるのかなと思ってしまい💦