※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の首に2つのしこりがあり、不安になっています。先生の触診が心配で、同じ経験の方いらっしゃいますか?耳の下3センチあたりにあります。病院に行くべきでしょうか?

9月くらいに息子の首に2つしこりを見つけて、そこからずーーーっとあります。大きさは特に変わってないような…

場所は耳の下3センチあたりです。

病院に行った方がいいのか不安になってきました。
検診の時に小児科の先生がパパっと触って「うん、よくあるやつ」って言ってたんですが、そんなテキトーな触診で本当に大丈夫?と思って…

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為に病院行って
エコーとか当ててもらった方がいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合何科に行くといいんですかね?😥

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もフェイスライン耳の下に
    ビー玉みたいにコロコロ動くしこりがあり、耳鼻科受診したんですが先生が触っただけで大丈夫だと思うけどー、、って言ってたんですがどうしても気になって紹介状書いてもらって大きい病院の耳鼻科でエコーやら当ててもらいました!
    首のあたりだと耳鼻科がいいと思います!それか最初からエコーが置いてある耳鼻科に行くのがオススメです🥲

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい病院の耳鼻科に行くのが間違いなさそうですね!
    ありがとうございます!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

耳の下なら、小児科ではなく耳鼻科に相談してみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科なんですね!行ってみます!

    • 12月12日