※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12wです。11wで受けたNIPTの結果、性別がわかりました。※ここからは偏見…

12wです。
11wで受けたNIPTの結果、性別がわかりました。

※ここからは偏見まみれ、私の個人的な自由な意見なので共感してくださる方だけコメントお願いします!
批判はわかりますが、悲しいので•••。※

1人目と同性の女児を希望していました。

そして希望的観測で女児かなーって思ってたら、
【男児】でした。

正直、今心が複雑です。

少し考えただけでも、お姉ちゃんのおもちゃや洋服のお下がりが使えない、温泉問題など。

何より、私自身兄とめちゃくちゃ性格が合わないのが異性きょうだいのトラウマの始まりと思えます。

人生経験で男性のドス黒い、酷い面を見ている(笑)など、
男児を希望してなかった分、ネガティブなことしか考えれません。
めちゃくちゃ1人目女児を育てやすく、今幸せに過ごしているのでここで男児が家庭に入ってくるとなると均衡を保てるか不安で仕方ありません。(本当今参ってるので言葉のあやは許してください)

望んで妊娠したのに、産み分けもしないで性別は女児確定なわけじゃないのにウダウダ言ってるのは最低だとわかってます。
今性別がわかったばかりで動揺してるだけで、絶対産みます!

ただ異性きょうだい子育ての前向きな意見をください•••。

コメント

ゴーヤママ

私も同じ気持ちでした!
2人目が男の子とわかった時、正直あぁ…って思いました。
私自身が姉妹だし、幼少期は喧嘩してばっかりでしたが大人になって同じ親になった時に母親としてお互いの気持ちが分かり、助け合いができたので娘にも妹を…と思ってました!
姉妹でも仲悪いよ!とかもあるので絶対そうなるとはわからないですが、でも姉妹が良かったー!って未だに思います。笑
ですが、やっぱり男の子を育てたことないからこそ出てくる愚痴と言うか何と言うかなんですが、育ててみて男の子でも私の子は育てやすいなって思いますし、同じ服も着せることが出来てます!
夫も温泉で1人じゃないから寂しくない〜!って言ってますし、異性ですがめちゃくちゃ仲良く遊びますし良いことたーくさんありますよ!
唯一お下がりが出来ないのが残念ですが、息子にも新しいものを着せてあげられる楽しさもあるので、これを読んでポジティブに少しずつ気持ち変えていってもらえたらなって思います!
お身体お大事になさってくださいね!

miki_house

私には5個離れた弟がいます。
姉という立場から弟を守らなきゃ!可愛がる!っていう気持ちが強かったそうです😅💦笑。ミルク作ってあげたり笑。

年齢も離れてるから喧嘩もほとんどなく、大人になったんですが弟も同じ看護師になりずっと仲良しです🤣

1姫2太郎は育てやすいと母がすごく言ってますが、きっとママリさんも長女からの長男なので仲良くなると思いますよ😘💕あと上にお姉ちゃんがいる男の子は優しい大人しい子になる傾向があるそうです。因みに私の弟はめちゃくちゃ穏やかな性格です。私は正反対のうるさくて喧嘩っ早い性格。

今息子を育てる私の立場から言いますと…男の子は甘えん坊でめちゃくちゃ可愛いです😍🩷ちなみに今妊娠してる子は性別まだ分かりませんが女だとしても息子のお下がりはバンバン着せる予定です🌟

ママリ

同じでした!!
そして痛いほど気持ちは分かりました!!

上が女の子で姉妹希望…がNIPTで男児と判明…。
「NIPT 性別 間違え」と何度検索したことか😂ww

確かにお下がり使えないし、オモチャは新しく買い揃えなきゃだし、大きくなっていく過程とか?…なんなら大人になった時の犯罪率とか気にしてますが😂
やっぱり産まれてこれば、男とか女じゃなく、自分の子供だから可愛いです😊

あと女の子のママさんは勿論、男の子ママさんとも話せる話題があるので、そこは良かったなー!と思ってます。


あっ、でもやっぱ、服は女の子の方がお金かけてますね笑

プリママ

異性兄弟子育ての前向きな意見とは違いますが、はっきり言います!!男の子、めちゃくちゃかわいいです🥰
お兄さんや男性経験で嫌な思いをされたかもしれないですが、息子ちゃんは自分で育てるわけだし優しい子にも強い子にもなれますよ😊そこは自分次第なので女の子と同じです💖

うちの場合はですが、確かに長男の方が大変なこと多かったです。第一子だから私の子育てがヘタだったのもあると思いますが😓今イヤイヤ期真っ最中で本当に手のかかる子ですが、双子に自分のお菓子をあげたり泣いてたらヨシヨシしてくれたり本当に優しいお兄ちゃんに育ってくれてます🥰
異性だからなのか双子とは違う愛おしさがあってとにかくかわいいです☺️💕最近は「ママだいきー!(ママ大好き)」と寝る前に言ってくれるようになりかわいすぎて涙出てきます😭

今はホルモンの影響でネガティブになりやすいんだと思います😣でも落ち着いたら男の子楽しみー!ってなると思いますよ☺️
女の子と男の子、両方の育児ができるのはラッキーですよ😁

ち

私も第一子のときに女の子希望でした。
でも、産まれてみると男の子めっっっっちゃくちゃかわいいです🤍🤍🤍
第二子妊娠中ですが、男の子兄弟もありだなって思えるくらいかわいいです!!!
お下がりもちっちゃいうちはフリフリレースとか以外なら私なら着せちゃいます◊ (息子にピンクとか花柄とか着せてましたಇ)
トラウマは他の方もおっしゃってますが、自分で1から育てるわけだし、自分と愛する旦那さんの子供なので生まれ持つものも愛せると思います♡
私が一姫二太郎なのですが、大人になって家庭を持った今でもとても仲が良いし、すごく頼りにしあってる(私が思ってるだけかも←)大事な存在です!姉妹じゃ無くて良かったとさえ思います!(羨んだりする黒い気持ちが湧かない)

はじめてのママリ🔰

男の子は根が優しいですよ!
わたしは兄がいますが、
母はいつも、なんだかんだで、兄が一番優しいといいます。
男の子はお母さんにごちゃごちゃ細かいこと言わないですし、女の子は母には容赦なく対等に物をいうから、時々傷つくと言われました😂

はじめてのママリ🔰

私、姉と絶縁しているんですが、自分が嫌な思いをしてきたからこそ、子供たちに教えられることってあるなあと感じています。姉のようになってほしくないので、上の子には下の子に優しくできるよう自分なりにやっていければなと思います。
ちなみに親ばかかもしれませんが、うちの子は周りの女の子より育てやすいです💦言うこと聞くし、こだわりもイヤイヤもほぼなく、乱暴もしないし拍子抜けしてます😀男だから、女だから、育てやすい、育てにくいってないと思いますよ☺️

私も女児希望で出生前診断で男児確定でした!気持ちわかります😂でも異性兄弟とても羨ましいです!

ママリ

私も勝手に子供は女の子だと思っていて1人目が初期で男の子と言われその後何回聞いても男の子、でも産まれるまで女の子かもしれないと思いながら産みました😭
息子は可愛いですが2人目も男の子だったら...と女の子とわかった時エコーしながら号泣してしまいました🥹

産まれてからはどちらも同じくらい可愛いですが3人目も絶対女の子がいいと思っていて先月エコーでチンチンらしき物が見えましたがまだ臍の緒と信じています😂
男の子と確定してしまえばもう仕方ないと腹をくくりますがほんとに女の子がいいです笑

さとち

我が家は上が男の子下が女の子です!

自分が一人っ子で従兄弟が全員男の子だったので、1人目の時は産まれるまで女の子が良かったな〜と思ってました🤣

従兄弟たちのイメージで、私には優しくしてくれてたけど、男の子って基本乱暴だし宇宙人すぎて不安でした😅けど、産まれたらもう可愛くて可愛くたまらなくて、育てていくうちにも、男の子のアホな可愛さや優しさにキュンキュンして、2人目が産まれる前は今度も男の子が良かったな〜って思ってました😂

けど女の子が産まれてみるとまたまた可愛くてたまらなくて、こんなに柔らかくてフワフワなの!?ってびっくりもしました👀💞ニコニコ笑ってるだけであーもー食べちゃいたい!ってなります😅

けど、2人ともそれぞれ心配なことや大変だなと思うこともあり、性別を超越して、赤ちゃんて尊いし難しいし奇跡だなって思います🫣💘

ママリさんのところはお姉ちゃん7歳なんですね😳💗すっごく頼もしいチビママちゃん誕生しそうで楽しみですね🥰❣️

私の周りの一姫二太郎ファミリーは、お姉ちゃんとてもしっかりしてて、弟くんも優しい子に育ってるおうちばかりです🥹🫶正直羨ましいな〜とさえ思います😆💞

うちは上が男の子で下が女の子なのでヒエラルキー逆転弱肉強食の世界が待ち受けてそうてドギマギしてます🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

異性兄弟を実際に育てた身ではないのでごめんなさい。
あくまで自分自身の経験ですが、私は姉と折り合いが悪く最終的に絶縁しました。
同性の兄弟ってそんなに素晴らしいものとは思っていません。
周りを見てもとても仲良しか、不仲か極端な印象です。
異性兄弟の方が最初から分かり合おうとする所がないからか?、大人になればなるほど距離感を保ちながら上手くやっていける事もあるのではないかと思います。
それに男の子の方が親に優しいイメージありますよ。
孫のお世話なども女の子よりはしなくて済みそう…笑