※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼だけが陰性で私がクラミジア陽性です。元旦那以外とは関係ないのに、彼が陰性なのはあり得るでしょうか?治療を進めるけれど、こんなことってあるのでしょうか?

クラミジアについて

付き合って半年の彼がいます。
最近、性病の話をしたときにお互い検査しとこうとなり
検査した結果、私はクラミジア陽性でした、、。
しかし彼は陰性。。
私は1年前に離婚直前の元旦那に強引に行為をされ、それ以来は彼以外ありません。
完全に元旦那だと思うのですが、半年も行為をしていて(生で)
彼だけ陰性になることはあるのでしょうか??泣

他の人としたんじゃないかと彼は不安になっていて
私もしてないとは言いますがそれ以上はもう何も言えず。。

移ってなくてよかったような悪かったような、、

調べてみても、可能性としてあるような
彼が抗生剤を飲んでいたり
勝手に自分だけ治すような人ではないです。。

とりあえず完治を目指しますが
こんなことってありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪の症状で出された抗生剤が効いてクラミジアに効いた、もしくは検査前におしっこをしてから検査すると偽陰性になるみたいですよ。

むー🔰

迅速検査とかを受けたのであれば精度が下がるので偽陰性になることもあり得ますよ。
それか咽頭で感染してると尿検査ではわからないらしいです。
感染率も30%とかなら移ってないこともあり得るのかもしれないですが。

はじめてのママリ

男の人は、陰部が外に露出している作りなので、クラジアでもすぐ菌が外に排出されやすく、陰性になることも多いです!
なので、全然あり得ますよ!

みみ

あります!
もうだいぶ前の話ですが、私が陽性でその後に彼も検査したところ陰性でした。行為もしてます。彼の免疫力が高いか、検査のミスか。男性は女性より陽性出にくい?みたいです。