※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままま
その他の疑問

メルカリでおもちゃを買ったら、写真ではわからない壊れがあった。悪い評価するべきか、良い評価するべきか迷っている。取引実績がある相手に悪い評価した場合、後で何か言われるか心配。

メルカリの良い悪い評価について
初めてのことでして、みなさん教えてください。
先日電車のおもちゃの中古買ったんですが、
・写真からはわからないパーツの壊れ(2箇所)
がありました。
これってみなさんなら悪い評価にしますか?
それともそんなもんかなと良い評価にしますか?
私ももっと確認すればよかったかな。
ちなみに取引件数結構ありそうな方なんですが、悪い評価にしたらあとから何か言われるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

検品不足だと思うので壊れてる事を出品者に伝え返品します🤔💦
返品断るようなら悪い評価にしますね😅

悪い評価した事ありますが、理由をしっかり書けば大丈夫です。

もにゅん

記載もなく、明らかに見てわかるレベルの壊れであれば、評価を下げます。使い物にならないのであれば、返品も考えます🤔
悪い評価つけて、後からメッセージ来ることもありますが、開く必要もないですし、私はいつもブロックしてます🤣

みー

めちゃくちゃモヤモヤしますよね、せっかくお金出して買ったのに…
支払った金額の価値があるのかどうかで判断します。
安かったり、元から分かっている傷なら許容範囲ですが、「壊れてると知ってたら買わなかったのに…」と思う場合は「残念だった」で良いと思います。

悪い評価にして後からメッセージが来るかどうかは半々だと思います。

私も写真にはない傷あり商品が届いて悲しかったことがあります😢
気持ち的には「残念だった」ですが、相手が良い人だったのと梱包が丁寧すぎたので、もういいか…と思って「良かった」にしたことがあります。