※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

3歳の娘が高熱でインフルエンザA型と診断され、タミフルを飲ませたが安全か不安。みなさんはインフルになったらタミフルを飲ませていますか?

インフルエンザについて。

3歳の娘が昨日から熱が出始めて
今日は39.9℃の高熱が出たため救急に行くと
インフルエンザA型だと診断されました😱💦

タミフルを処方してもらって1回だけ飲ませたんですけど
このまま飲ませても大丈夫なんでしょうか?

異常行動が出たり寝てる間に呼吸が止まったり、、
というようなのをネットで見て不安になってしまって😢

みなさんはインフルになったらタミフル飲ませてますか?

コメント

☺︎

タミフルで異常行動が出るんじゃなくて、高熱でせん妄になってたりインフルエンザの影響と言われてますよ☺️タミフル飲ませました☺️

  • まる

    まる

    そうだったんですね😌
    しっかり飲ませようと思います!

    • 12月11日
🫧🫧🫧(29)

5歳の息子が昨日から
39度〜40度熱があり
今日救急連れていったら
インフルエンザA型って言われました😢
夕方タミフル飲ませました!
インフルエンザ脳症怖いのでもらった薬はしっかり飲ませようと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

今初めてのインフルエンザ でタミフル飲ませてます。
タミフルでなのかインフルなのか因果関係はわからないけど以上行動には念のため気をつけるようにと薬剤師さんから説明受けたので一応鍵とか窓の開け閉めとかは気をつけてはいます。

  • まる

    まる


    そうだったんですね!
    戸締りはきちんとしてしっかり飲ませようと思います😌

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

7歳先日初めめインフルエンザにかかり、タミフル処方されました。
薬局や病院で、異常行動のこととか、注意事項言われるかな❓とか思ってたら、どちらでも何も言われませんでした😅
一応熱のある間は誰かしら見守るようにしてましたが、病院でも薬局でもタミフル処方に関して何も言わないってことは、特に怖い薬じゃないのかなって思ってました💡