※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。最近寝ぐずりがひどくて、自分で寝るのを待つしかないか悩んでいます。何かいい方法はありますか?

9ヶ月ですが、最近本当に寝かしつけが苦痛すぎます。
すごく眠そうな仕草をするのに、寝室に連れて行ったら泣いて、機嫌良く暴れて、1時間経っても寝ずに最終ようやく抱っこで寝ます。
毎回すごくいらいらしてしまい、大きな声で怒ってしまいよく一緒に泣きます笑
少し前までトントンで寝れてたのですが、最近の寝ぐずりがすごくしんどくて、毎日夜がくるのがこわいです😢
何かいい方法ないでしょうか。
自分で寝てくれるようになるのを待つしかないでしょうか。

コメント

我が子も眠そうな仕草をするのに、なかなか寝付けずでした😅
あと、抱っこじゃないと絶対に寝ないです🥺

眠そうな仕草をしてから寝かしつけをしても、まだテンションが上がってるのかなかなか寝付けなかったので寝かつけ時間は大体で決めました⏰
あとは、お腹いっぱいにさせて寝室は暑過ぎず寒すぎないくらいの温度にして、おもちゃも見える所には置かず、間接照明だけ付けて暖房の音だけが聞こえるくらい静かにすると寝るようになりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥹✨挙げていただいたものはほとんどできているかなあと思っていて、でも温度のところだけ怪しいので、色々服装とか変えてみながら試してみます、、、!

• 12月11日

退会ユーザー

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    ほとんどされてたんですね🥹✨
    温度は結構大事だと思います🤔
    あと、寝る前に決まった音楽を流すのもしてましたけど効果的です👀
    もしされてなかったら試してみて下さい💗

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもしてませんでした!!寝る時間ってわかるんですかね☺️すごい!試してみます🎵
    ありがとうございます〜〜!大変ですよね、、がんばります🥹✨

• 12月11日