※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
子育て・グッズ

保育園から指定がないので、どちらでもいいですが、上の子の経験を考えるとカバーオールが無難かもしれません。

下の子も4月から保育園ですが、衣服の買い足しをセパレートにするかカバーオールにするかで迷っています(><)

寝返りはできますが、腰は座ってません。もうすぐって感じでもないです。上の子が伝い歩きしだして、9ヵ月頃にやっと腰座りだったのでこの子はどうなのかな~と思って迷います(^^;)

特に園から指定もないですし、皆さんならどのようにされますか?(><)

コメント

ほにょにょ

同じく4月から保育園です♪

今セパレートをよく着せてるので買い足すのはセパレートにしようと思ってます( ´∀`*)

  • naaami

    naaami

    もうセパレート着せられてるんですね😊
    腰座りはどんな感じですか?( ¨̮ )
    うちも一応セパレート持ってますが、まだ着せにくいと感じていて(^^;)
    サイズも聞いていいでしょうか?(><)

    • 3月6日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    腰はまだです(;・∀・)
    少しだけなら自分で座れますが(*^^*)


    70を着せてますが65センチありズボンは丁度いいかなー?って感じでトップスは袖を1回折り曲げてます( ´∀`*)

    • 3月6日
  • naaami

    naaami

    うちも70サイズがぴったりです😊
    あまり買わないでジャストサイズの方がいいのか迷います(^^;)
    ベビーザらスの80のズボンを履かせたらウエスト大きすぎました笑

    • 3月6日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    半ズボンは80かってまだ着せてません笑

    80だと長くきれるからめっちゃ迷いますよね(´・д・`)


    70を買っておいてサイズオーバーなったらメルカリで売ろうかと思ってます(*´艸`*)

    • 3月6日
  • naaami

    naaami

    でかすぎて動きにくいとかもダメだし、難しいですね(><)

    あ、そういえば上の子の服が残ってるかも……今思い出しました!!笑
    探してみます!笑
    なんで忘れてたのか笑

    • 3月6日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    おっきすぎると指引っ掛けたりしそうですもんね(;・∀・)

    上のお子さんのお下がりあるといいですね♪

    • 3月6日
ひまわり

私も4月です!
セパレートにします!
寝返りするのであればセパレートでもよいかと!

  • naaami

    naaami

    セパレートですね!サイズは大きめを考えられますか?🤔
    ベビーザらスの80のスパッツ?ズボン?を履かせたら、ウエスト大きすぎて脱げるかと思いました笑

    • 3月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    80にしてます!70だとすぐ着れなくなるので、、

    オーバーオールとかは使えますよ🌟

    • 3月6日
  • naaami

    naaami

    なるほど!確かにオーバーオールだと80でも着れそうですね😊

    • 3月6日
nalutomochi

うちの園はカバーオールは動きづらいからという理由で禁止でした。

セパレートのほうが長く着られるし動きやすいと思いますよ。

  • naaami

    naaami

    園側から禁止ということだったんですね!
    確かにセパレートの方が長く着れますよね!
    サイズも70か80かで迷い中です(><)

    • 3月6日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    80だとかなり長く着られますよね。
    でもブカブカすぎても微妙ですよね💦

    • 3月6日
naaami

皆さんコメントありがとうございました😊
セパレート購入したいと思います( ¨̮ )
あと上の子のサイズアウトした服も探してみます笑