※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期がつらくて、毎日疲れている。旦那は忙しく手伝ってくれない。イヤイヤ期はいつ終わるのか不安で、半年後のことが心配。

イヤイヤ期、いつ終わりましたか?

うちの娘は10ヶ月頃からイヤイヤが始まって、もう少しで1歳半になりますが毎日朝から晩まで泣き叫んでイヤイヤイヤイヤ…。

私も疲労で体は痛いしメンタルもボロボロで「うるさい!!!!」と怒鳴ってしまうことも多々。
旦那は仕事が忙しく、家事育児に参加出来ていません。

もう毎日が辛くて、朝起きたら「ああ、またこの子の面倒を見なきゃ行けないのか」と死にたくなって体がすごく重たくなって一日中動けません。
ご飯やオムツ、最低限のお世話はしますが、娘が泣いても喚いてもニコニコしてても体が言う事聞かず相手してあげられません。

イヤイヤ期は2歳がピークって聞くけど、まだ酷くなるんでしょうか。
私は半年後生きてるかなあ。

コメント

さらい

三歳直前でしたね、、

ママり

3歳手前で一旦落ち着いたんですが3歳半でまたイヤイヤって感じ出てきてます😭😭

いち

魔の2歳 
悪魔の3歳 
天使の4歳 
って言いますよね😂 
ちなみに4歳、大悪魔です!! 
今が1番憎くて手強いです笑