※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいそら
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂を入れない場合の対応について相談です。お風呂が苦手で、夕方に眠ってしまったため、お風呂を入れずに起きたらミルクとおむつ替えをするか悩んでいます。お風呂を入れないのは問題でしょうか?

赤ちゃんのお風呂について

いつも18:30-19:00お風呂、19:30-20:00就寝、8時起床(夜中1.2回起きるので、その都度授乳してます)なのですが、お出かけした疲れと夕寝ができていなかったため、18:30に寝てしまって、20:30現在起きません💦
外出して汗をかいていたし電車も乗ったので、お風呂入れたいのですが、元々お風呂嫌いなので起こして入れるのはギャン泣き必至で、起こさずに見守ってしまってます...
また、最後のミルクは16:30です。
今日はお風呂は諦めて、自然に起きたタイミングでミルクとおむつ替え、お着替えだけしようかなと思ってるんですが、お風呂入れないのは良くないでしょうか?🥲
何時までに起きた場合だったら入れる!などアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

月見大福

お出かけした日とかはわりとイレギュラーな時間で動いてましたよ!
私だったら起きたら授乳、少しして機嫌がよければお風呂入れて寝るかなーと思います😊
機嫌悪ければ着替えだけで寝かせちゃいますかね💭
夜ふかしとか朝早起きとかさんざん経験ありますが、体内時計ズレたままとかはなかったですよ!

• あおいそら

あおいそら

ありがとうございます!!
    勝手ながら仰る通りにさせていただきます🤣
    体内時計もズレたママでないのも安心しました😮‍💨

• 12月10日