※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

子育てと夫婦の時間とかお互いのリフレッシュとか。なかなか難しいです…

子育てと夫婦の時間とかお互いのリフレッシュとか。。。
なかなか難しいですよね。平日は完全ワンオペで、夫には平日は飲みも残業も趣味のスポーツやランニングも自由にしていいと伝えています。そのかわり、土日は家族の時間と、わたしの自由時間のために午前中寝かせてもらってます。
土日の夕方以降の子供のご飯〜ねかしつけまでは、わたしがやるので、その間夫は自由です。

このルール、不平等を感じてます。。。
でもご飯や寝かし付けはママじゃないとダメなので、どうせ代わってもらえないし、、、。
みなさんどうおもいますか?

コメント

うちも夫が激務で大変なので平日はほぼワンオペです。ですが趣味はなしで飲みは1ヶ月2回ぐらいです。週末は家族の時間でたまに交互に昼寝したりします。
趣味はもうこちもないので仕事してれば大変なので早く帰ってきてもらいます😂

はじめてのママリ🔰

私は1時預かり使って
自分の時間とってます…
旦那は仕事遅くなる時は
好きな物食べてきてもらっていいし飲み会もOKです👌
それ以外は家にいるときは家事育児半分こ。休日はご飯パパ担当。寝かしつけは皆で。
パパは夜自由時間です😊
私は夜間眠れないのでもう子供と寝ます笑

私も最近まで旦那に当たってましたが自分が1時預かり使えばいいと思って。仕事で人と話してゆっくり出てくるご飯食べてそれだけで羨ましくて😭1人時間ほしいとも言われないので私だけストレス溜まってるのかなと😅
子供テレビみてる間は自分時間にお互いしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不平等というか頑張ってますね😭

旦那さんは特に何も感じでない感じですか??
    友達は土日どちらか旦那の1人時間、どちらか自分にしてると言ってましたよ!

• 12月11日