※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

帝王切開の傷がピンクで盛り上がっていて、ケロイドになりそうです。入浴は大丈夫でしょうか?ケロイドを予防する方法はありますか?

帝王切開の傷 ピンクで少し盛り上がってて、ケロイドになりそうと言われました。入浴は問題ないでしょうか?

また、ケロイドにならないように今からできることはありますか?

コメント

はじめてのママリ

皮膚科に行くことです!
めんどくさくなって途中で通院しなくなりましたが、通院してた時は良くなってました!

• るり

るり

授乳中でも使用できる薬でしたでしょうか?🤔
    通院をやめたらケロイドになってしまいましたか?💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

帝王切開はまた違うかもしれませんが、怪我でケロイドにならないよう皮膚科で飲み薬を処方してもらってました!
ケロイドにならないようにする飲み薬とビタミンだったと思います。数ヶ月毎日飲んでました!

• るり

るり

ありがとうございます😊!!

• 12月10日
かなう

私も帝王切開後、ケロイドになりそうだったのでアトファインと言う傷痕ケアテープ今でも貼っています!そのおかげか?ケロイドにならずに済みました。

• るり

るり

アトファインですね!いつまで貼るものでしょうか??
    術後テープかぶれになってしまって 怖くて何もはれてないです💦

• 12月10日
  • かなう

かなう

私は今でも貼ってますよ!貼っているおかげか傷は最初の頃より綺麗になってきました✨
    もしアトファイン購入されたら、かぶれないかどうか小さく切って傷ではないところに貼ってみて、かぶれなかったら傷に貼ってみてはどうでしょうか👆

• 12月10日
  • るり

るり

そうなのですね!😳
    そうしてみます◎ありがとうございます!

• 12月10日