※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

元請けの会社にお歳暮を送る場合、会社宛に送るのが適切です。社長様宛に送る必要はありません。

分かる方いらっしゃいますか?😭
旦那が個人事業者なのですが、元請けの会社にお歳暮を送りたいと思ってます!

そこで質問なのですが、
会社宛に送れば良いのか、社長様宛に送れば良いのか分かりません😭

どちらのほうが良いとかありますか??

コメント

ママちゃん

相手が会社なら会社名、個人事業主なら個人名かと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が会社というのは、株式会社ということでしょうか?🥺💦

相手は株式会社の社長なんですが、いつも社長から直接仕事をもらったりします!
    その場合、社長宛のほういいですかね?💦

• 12月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

法人格が株式会社なら、株式会社として送ればいいと思います。

株式会社で獲得した仕事を下請けの個人事業主に仕事を出してるって事ですよね⁉️

連絡してくるのも社長さんがしてくるって事ですよね⁉️

会社宛に送れば絶対に間違いないです。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!株式会社で受けた仕事を、下請け(個人事業主の旦那)にくれます!!連絡してくるのも、社長です!

会社宛でOKですか!!わかりました!!
    ありがとうございます!!!🥺💕💕💕

• 12月10日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

お仕事のお付き合いなら会社の所在地宛に「株式会社○○ 代表取締役△△様」、プライベートのお付き合いなら個人宅宛に「△△様」となります。
元請けとのことなので前者がスマートです🙆🏻

社長や従業員の個人名宛でお歳暮が来ているのを見たことありません😊❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🥺💕💕
    会社宛で間違いないですね!!
    助かります❤️❤️

• 12月10日