※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が年末年始の帰省を勝手に決めた。話し合いがなく、自分は帰りたくない。子供も帰したくない。どうすればいいでしょうか?

年末年始、夫が勝手に義実家への帰省を決めていました。

以前話し合った際は、引越しや学校など行事も重なり、忙しくしているから無理とは伝えてありました。

自分自身がどうしても帰りたいようです。

まず、夫婦での話し合いができていない中で帰省を決められたことにも腹立たしいですし、向こうに行ったところで私は孤立するので本当に帰りたくないです、、、
子供も帰らせたくないです、

みなさんならどうしますか?

コメント

ちぃ

自分の実家には帰っているならば、帰ります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両家遠方ですが、自分の実家の方が遠いので、どちらかと言うと、義実家の方が帰っています😣
    気を遣って義実家を立てて(多く帰省して)いましたが、私の実家への気遣いを感じられなかったので、自己中な人の集まりだなと次第に関わりたくなくなりました。

    • 12月10日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんですね💦
    順番制を提案されてはどうですか?

    今年は旦那さん、来年はママリさんという風にして平等にしたら気持ちも楽になるかと思います☺️

    • 12月10日
ゆうママ

私なら、行ってらっしゃい!って笑顔で見送ります。帰りたいなら1人で帰ってもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😭遠くに住む嫁が私しかいないので、孤立無縁でホント孤独なんです。行きたくない。子供も行かせたくないんですー😣最悪1人で帰ってもらうことにしたいと思います😫

    • 12月10日
りぃ

我が家は日帰りなので1日振り回されるのを耐えてます😂
宿泊が伴う帰省は拒否してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日帰りならまだ気が楽ですが、日帰りすら嫌ですよね💦
    本当に帰省したくないです、、どうにか阻止しなければ😭

    • 12月10日
ママリ

多忙で行けないんですよね?
それで話し合い済なら、夫だけ送り出します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多忙だけれども、年末年始は何もないよねと。帰らない理由はなに??と。ワンオペなので、その前後がどれだけ忙しいのか理解していないんです。自分が帰りたくてしょうがないようです。

    • 12月10日
らん

旦那だけ帰しましょう!
勝手に決めたなら子供は絶対連れてかせません‼️

義実家つまんないですよね〜うちらからすると、クソだるいイベントの一つです。
なら前持ってお願いして欲しいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、子供をぜーったいに連れていきたくないんです😭
    やはり夫だけでしょうかー。

    • 12月10日