※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
お仕事

解熱後24時間なら出勤可。早いか心配。他人にうつらないか気になる。

インフルエンザ後の出勤についてお聞きしたいです。

会社の人に聞いたところ、解熱後24時間なら出勤OKとのこと。
そんなに早くていいものなのでしょうか?
会社によるのかもしれませんが、他の人にうつしてしまわないか心配です。

コメント

ママリ🔰

5日間は出勤できません。
5日過ぎてても解熱して
2日経っていなければ
無理です😫

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

私もその認識でいました!会社の人にLINEで聞いてみてびっくりしてます…。

• 12月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

会社によるんですかね?
    でも怖いですよね😫

• 12月10日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

念のため聞いてみてところ、思いもよらぬ回答にびっくりです🌀😥

• 12月10日
みー

学校保険法で解熱して2日は登校禁止になっています。
会社は違うのかもしれませんが、2日は出勤しないほうがよいかと😓

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

そうですよね…。そんなにすぐ出勤して周りの人にうつしてしまいそうです💦

• 12月10日
ママリ

会社によりますよー!
私の会社では発症から5日、解熱から2日経過してないと出勤できません💦

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

うちの会社が危険認識が甘いのでしょうか😥一日でってこわいです。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

怖いですね💦
    マスクして、なるべく不要な話はしないようにするとか心がけるしかないですよね😞

• 12月10日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

接客系の仕事なので、話さないわけにはいかず、余計に心配です😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そういう業種でその甘さはどうなの!?って感じですね😨
    普通にどこかお店に行って店員さんが昨日までインフルで熱出てた人だったと知ったら怖いです😥

• 12月10日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

そうですよね…💦発症から5日も経ってないし、解熱後24時間でインフルのウイルス無くなってるのか?!という感じです。

• 12月10日