※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイナ
妊娠・出産

妊娠中に転んでしまい、お腹の赤ちゃんが大丈夫か心配です。病院に電話したら、痛みや出血がなければ安静にしていてくださいと言われました。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

どうしても不安で心配なので質問させてください。今15w5dの初マタです!あと2日で安定期に入ります(*^^*)

今日のお昼頃14〜15時くらいに、トイレへ行こうとしたらトイレ前のドアの下に大きな黒い影が!!!Gかと思いきや、大きなハチでした!虫が本当にこわくて…飛び跳ねて走ってしまい、思いっきりこけました(T.T)左顔面左腰左太ももそしてたぶんお腹も…床にドッテーンと派手にこけました。うつ伏せのような感じで…。

顔面の打撲と左足の付け根が痛すぎてお腹は痛かったのかよくわからなかったのですが、少し張っているような…

こわくて不安で病院に電話した所、痛かったり出血などがなければ安静に…と言われました。

お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか(>_<)

同じように妊娠中転んだ方、いらっしゃいますか?赤ちゃん大丈夫でしたか…?不安でもんもんとしているのでコメントお願いします(T.T)

コメント

もちもち

私は階段を踏み外して思いっきりしりもちついてすごく不安でしたが赤ちゃんにはなんの影響もありませんでしたよ(*´ー`*)
ただ自分が痛いだけで笑

クリームパン

母が私を妊娠してる時に思いっきり転んだようです。
雪道で《札幌出身です》
ですが、何事もなく産まれてきました!
今31歳です(笑)

赤ちゃんが無事でありますように!

何か心配な事があれば病院に行って下さいね!

デイナ

お早いコメントありがとうございます(>_<)階段を踏み外したんですか!でも大丈夫だったのですね♪ちょっと安心しました(*^^*)

デイナ

コメントありがとうございます!雪道で転ぶよりかは安心なのかな…(>_<)お母さんのお腹の中にいた赤ちゃんも今はママさんなんですね!笑

様子をみて怪しいようなら病院にいってみます(>_<)‼︎

キラキラママさん

私も、まさかの近距離でGと遭遇して、思いっきり後ろ飛び➡尻もちつきまし(笑)
9ヶ月頃だったと思います。
里帰り中で、母には『驚いたのは分かるけど、赤ちゃんいるんだよ!!しっかりしなさい!!』と…(涙)分かってるよーっ(笑)
しかも全置胎盤でしたが、特に何ともなく、無事でした。
産まれて一年経ち、今ではおてんば娘になりました♪

デイナ

近距離でGですか‼︎もうそれは飛んじゃいますね(T.T)笑

9ヶ月ならお腹への衝撃も大きいし赤ちゃんもびっくりですね!でも今は元気な娘さんとのことで私も微笑ましいです♪

あ、私もまだ5ヶ月ですが前置胎盤気味と言われてます(>_<)

キラキラママさん

5ヶ月ということは、16週~19週ですかね♪
まだまだこれから、お腹が大きくなりますから、胎盤も上がってくれますよ~♪
今は無理せず、お腹が張ったらゆっくり休んでくださいね(*´∀`)
楽しい妊婦ライフをお過ごし下さい♪