※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

銀行ATMでお金を取り忘れた人がいて、それを届けようとしたけど見つからず、一旦持ってしまった。後でその人が見つかり、お金を返したが、一万円は自分のものではなく、他人のものだった。警察に届けたが、持ってしまったことが怖くて窃盗犯になるか心配。

窃盗と思われないか不安で仕方ないです   

銀行atmで前の人がお金を取り忘れていました 

すぐ気づいたのですが、
こんなことははじめてで銀行も今日は閉まっていたため、そのお札を端によけて自分の手続きを済ませおろしました。

すぐ取りに来るかな?と思っていたのですが、来ず…
出ていった人の顔の雰囲気と服装を覚えていたのでそのお金を持って駐車場を少し探しました
でも見つからず…一度通帳ケースに入れて警察に届けようとしたところ

奥の駐車場で見つけまして!
もしかして先程のお金取り忘れてませんか?って聞いたらやっぱりその人で!
ありがとうございます🙇‍♀️と言われて、私もほっとして帰って先程おろしたお金を別銀行に振り込みに行ったときに一万円残っていることに気づきました

おろしたお金を数えてもその一万円はおそらく私のものでなく、先程の方のお金で取り忘れていました。

急いでその件があった銀行に戻ったのですがやはりおらず、、
そのまま警察に一万円だけ届けました。

でも、一度通帳ケースにしまってしまっていること、、渡しそびれたとはいえしばらく他人のお金を持ってしまったことが怖くて💦

窃盗犯みたいになりますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そんなこと思わないです💦
金額間違えて渡してしまったのも
わざとじゃないので!
むしろ親切な方だと思います🥺
窃盗犯ならそのまま全部
自分のものにしますよ!

はじめてのママリ🔰

警察に届けているのなら大丈夫だと思います😊

いちこ

大丈夫ですよ☺️警察に届けたのですし!!気になるなら明日銀行に電話して事情を話しておいたら良いのではないでしょうか?金額が少ないことに気がついたら、銀行に問い合わせるかもしれないので🤔

あゆ花

銀行に警察に届けた事、焦ったので一万円見落としてしまった事伝えれば良いんじゃないですかね?
ママリさんの前の人って事で時間帯とか伝えたら、取引履歴でわかったりしませんかね?
全然泥棒とは思わず、むしろ親切な人に拾ってもらえて良かったなと思うと思いますけど。