※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
お仕事

明日初出勤のパートがあるけど、娘が発熱。欠勤を考えていたが、娘のことを優先することに決め、パート先も了承してくれた。

明日パート初出勤なのですが
土曜日の夜から娘が発熱...
今も39℃超えの熱が続いております😭

やっとやっと採用されたパート!
さすがに初日から欠勤は気まずすぎる...
誰かに頼む?病児保育?
と自分のことばかり考えていました。

その時、娘が辛そうに泣きながら「あした幼稚園やすむ~😭」と訴えてきて我に返りました😢

娘が辛い時にそばにいて欲しいのは私なのに。
私は自分のことばかり考えてて最低です...😢

そして欠勤のことを伝えるため
先ほどパート先にも電話しましたが快く承諾して頂きました😢
長く勤めて恩返ししよう...と心に決めました😭💕

コメント

deleted user

子供いたらあるあるなので、
大丈夫と思いますよ🙆

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    優しいお言葉
    ありがとうございます😢

    • 12月10日
🫧🫧🫧(29)

子供の体調不良で休むのは
本当に仕方ないことなので
あまり気に病まない方がいいですよ🥺
今の仕事をして3年経ちますが体調不良で何回も休んでます☺️
そういう時はゆっくりお休みしましょう🥹

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    私の息子も昨日から発熱し
    今日40度まで熱が上がり
    インフルエンザA型でした💦
    お互い看病頑張りましょう😊

    • 12月10日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    優しいお言葉
    ありがとうございます😢

    インフルエンザでしたか~😭
    お大事になさってください。
    私も明日病院行ってみます!

    • 12月10日
満腹中枢ないのすけ

私もつい最近初日のパートを欠勤してしまい、その後も子供が急遽入院からのインフルで欠勤ばかりです😱💦
1日しか行けてないです🤣

子供ができて「子供は急に体調を崩す、子供の体調不良はあるあるすぎる」という事を絶賛痛感中です🤣

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    初日に欠勤...同じですね🙈
    そしてまさかの入院ですか😟大丈夫ですか?💦

    本当に申し訳ない&気まずいですけど、こればかりは仕方ないと切り替えるしかないですよね~😭

    • 12月11日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    文字通りの、踏んだり蹴ったりでした🤣
    やっと出勤できたら快く「辞めないでよかった。やる気があれば十分」と言ってもらえました😊
    温かい職場でした😊✨

    ほんともう切り替えるのは無理ですがそうするしかないですよね💦

    • 12月12日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そんな風に言ってもらえたら嬉しいですね😭💕
    そういう職場が増えていけば世の中のママさんたちは働きやすくやりますよね😢

    • 12月12日