※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

手荒れがあり、親指の関節が切れた際に、オロナインやヒルドイド、クロベダソンを使って治療するか相談中。痛みがあるため広がらないうちに治したい。

少し手荒れしてて酷かったのは産後すぐの1年冬場のみくらいで処方のステロイド塗りました。
その他の年はカサカサ気味って感じなのでハンドクリーム塗ってます。なので不便なくです。荒れもそんなじゃないので💦

ただ今日職場での業務がプリントなど紙を一日中触ってて💦そのせいか親指の関節が1ミリくらいですが切れてしまいました。髪で切れたのではなく少し皮むけてます。

家にあるのはオロナインとかなんですが気持ち程度でも良くなりますかね?
あとは病院のものだと少し前に貰った娘のヒルドイドの残りとかクロベダソン?のステロイドくらいです。今は使ってないものです。

どれかよくなりますかね?
本当1ミリとかなんですがやけに痛くて😂これ以上広がれば病院行きますが、大人もインフル蔓延地域でぜひ病院行きたく無いです😂

コメント

ママリ🔰

ステロイドは傷に良くないので
その中だったらオロナインですかね😫
抗生剤の塗り薬あればそれで
いいと思いますがなければ
絆創膏とかで保護しておくだけでも
いいと思います☺️