※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴー
家事・料理

今日で9ヶ月になりました。離乳食はもう3回になってます👌みなさんのお…

今日で9ヶ月になりました。
離乳食はもう3回になってます👌
みなさんのお子さんの爆食メニューを教えて欲しいです😋
うちは、まだ固形物はあまり得意じゃないようで舌でべーっと返却されます🥹🥹
私が料理があまり得意じゃないのでひたすら同じようなのばかり食べてます…笑
野菜炊飯器で出汁と炊いて、細かく切ったものにささみたしたり鮭をたしたり…
それが好きみたいでもうそればっかりたべてます😂
あとは、豆腐に出汁と粉末のベビーフード混ぜたものも好きで食べてくれるのでそれも多いです。

最近はじめてやってみたきな粉が大好きだったみたいでおかゆにかけたらよくたべてくれます😋

あとは、バナナヨーグルトへ大好きです。
バナナ潰してオートミール混ぜて、ヨーグルトとやってます。

同じものばかりひたすら申し訳なく思っていますが、固形物出すのでメニューの幅も広がらずといったかんじです😂

そのうち急に固形物も食べてくれるようになりますかね😊
味噌汁取り分けとかできるようになったらだいぶ楽になるんですけどね🤪

コメント

ままり

9ヶ月です👶🏻
かなり固形物になりますが、水切りしたヨーグルトにきな粉混ぜて、食パンに塗ってバナナ1本クルクル巻いて、輪切りにしたものをつかみ食べでむしゃむしゃ食べてます!!
きな粉とヨーグルトすきですよね😆

• こっぴー

こっぴー

食パンをまだそのまま食べさせたことがなかったです!バナナも潰したやつしかないので、固形物大丈夫そうになったら試してみます♡

• 12月15日