※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

リンゴをたくさんもらったけど、お裾分けするか悩んでいます。お返しの気を遣わせるのが心配です。みなさんはどう思いますか?

祖母からリンゴ1箱もらいました✨
30個ぐらいあります😂
リンゴ好きだし日持ちするし、消費しようと思えば出来るのですが、幼稚園のママ友などにお裾分けしようか迷っています。
私が要らないと言ったとしても、もらった側は、
お返ししなきゃと気を遣わせますよね?
皆さんの感覚としてはいかがですか?

コメント

オラフ

2個くらいならりんごに対してお返ししなくちゃと思わないかもです😂
ずうずうしくてすみません💦
でもいつか自分もそういうことがあったらくれた方にお裾分けしようと思います☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!

    • 12月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

我が家では食べきれなくて腐らせると勿体ないから~良かったら食べて!という感じで渡されたら気兼ねないかもです。
何かあればお返し…くらいな気持ちになります。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!

    • 12月12日