※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの自我について相談しています。息子は自我が強く、欲しいものややりたいことを止められると泣き叫びますが、気を逸らせばすぐに落ち着きます。食事中に自分で食べたいと泣くこともあり、早いイヤイヤ期かなと感じています。皆さんはどんな感じでしょうか?

1歳前後のお子さんがいる方、
お子さんの自我はどんな感じですか?😂

息子は自我が強めで
欲しい!と思ったもの
やりたい!と思ったものを
止められると大きな声で泣いて叫びます😂

でも気を逸らせばすぐにケロッとします。

さっきもご飯中に自分で食べたかった!とアピールしてギャン泣き😂
もう早いイヤイヤ期か?って感じです笑

皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃にはもうイヤイヤ期に片足突っ込んでましたよ!
うちの子は着替えが特に嫌で、大泣きしながらひっくり返ってました😂

• ママリ

ママリ

やはり片足突っ込んでますよね、、笑
    スーパーでも叫ぶので周りの目が痛いです笑

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も自我強いです😣😣
好きなご飯は食べ終わってもまだいる!!まだほしい!!でギャン泣きするし、食べたいヤツじゃないやつを食べさようとくると避けて「あー😡」って食べたいヤツを指さされます😂
絵本なども何十回も持ってくるのでもう読まないってしたらギャン泣きです😣
うちの子がわがまま過ぎるのかと思っていましたが、同じ感じで安心しました🥹

• ママリ

ママリ

息子も全く同じ感じです、、笑
    まだよこせ!これじゃない!ってアピールがすごくておやつも「まんま」ってアピールするのでハイハインとかお米ボー渡すと「やだっ」と卵ボーロやクッキーを指さしておこります笑
    私も同じような方いて少し安心しました🥹❤︎

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

上の子は仏かと思うほどのマイルドで、訴えたかったら、笑顔でちょーだい😊これダメと止められるとそーなんだーじゃこっちで遊ぼーみたいな切り替えで泣き叫ぶとか全然なかったです✨
が下の子は、ちょーだい!ちょーだい💢
イヤー!!しーたーいー!!大泣き😭
と1歳前から自我強めで正反対すぎて面白いです🤣
でも逸らせばケロッとしてるのでまだ今のところは何とかなってますがどうなることやら🫠

• ママリ

ママリ

やはり育て方とか関係なく子どもによって性格がありますよね😂❤︎❤︎
    いつかは穏やかになってくれることを望みながらこれからの波を乗り越えたいと思います、、

• 12月10日