※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

【夫の趣味の時間について】うちの夫は趣味でスポーツをしています。子…

【夫の趣味の時間について】

すみません、愚痴です😖
うちの夫は趣味でスポーツをしています。
子どもの頃からしているもので、今でも社会人のチームに入っています。
土日のどちらか、もしくはどちらもの週もあり、朝6時半頃から11時頃まで行っています。

土日とは言え朝は忙しいですし、うちは乳児を抱えているので、上の子を公園など連れていってもらいたい。
土曜は上の子の習い事もあるので、下の子を連れてわたし一人で2人を連れて行くのは結構大変😖

そして、平日はほぼワンオペですし…
私は要領が悪いことや、下の子の後追いなどで家事もなかなか出来ません。
息子は落ち着きなく動き回るので、家で注意することばかりで、いっぱいいっぱいです。。。

出来れば、土日の午前中は家にいて欲しい。
出掛けるなら、お昼寝中などにして欲しい。と伝えましたが、チームでのスポーツなので、時間が決まっているから難しいと…。。

帰宅後は子どもとよく遊んでくれますし、(家事はしません。。)夫の趣味の時間を奪うのはかわいそうだと思うのですが…(でも、私は一人の時間なんてない。。)
悩んでいます。。
みなさんの旦那さんは趣味で出掛けていきますか??😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は休みの日にいつも1人で出かけます😮‍💨趣味は本屋で立ち読み(笑)家ではずーっと寝てます。なので仕事でいない日とほぼ変わりません。むしろ昼食の用意が必要なので大変さが増します。子どもができてからもお構い無しです。
一度、子ども連れて本屋へ行ってくれましたがすぐ帰ってきて「集中できないから無理っ」と😓
旦那に子どものことで何かやってもらおうとする気持ちすらなくなりました。年中ワンオペです。